一日遅れ。
昨日ふつーに流れてきたメルマガでは全く触れてなかった。
微妙な専門分野から箱売りまできっちりやってたところなんで、完全撤退は勘弁願いたい。
とか言いつつ特価品くらいしか箱もの殆ど買ってなかったわけですが(ぉ
ひとまず営業続けるらしいので、がんばって欲しいところ。
ThinkVantageClubとLenovoPremiumClubがリニューアルしたらしいので特価品目当てで見に行く。
・・・
値段はともかく、サイトの使い勝手と品揃えが急降下してるorz
フルカスタマイズ対応と会員向メールクーポンは良いとして、
商品リストへのアクセスが今ひとつ分かり辛いトップに画像を大きくして一覧性ががた落ちな上に2桁系のオプションがかなり減った品数などなどなど。
まあ、元々納期未定のままリストに並んでたりしたんで、実質的な数は変わらないのかも知れないが。
しばらく買うものは無い・・・訳でもないけど、とりあえず様子見てるか…
電話の件で管理会社から連絡が。
要するに占有部だから勝手に自分で直すなりなんなりしろということらしい。
つっても資格持ってないんで根本的なチェックができず、未だに切り分けすらできないわけで、この状況で電器屋呼んでも時間がかかるだけ。
ためしに一度分配器を壁から外してみたが、場所が悪いこともあって線を抜く手順がわからず、端子にアクセス出来なかった。
全く同じものが入手できれば練習環境が作れるんだが・・・DIYショップか秋月行けばあるかなぁ。
会社のケーブルチェッカーを借り、帰りに100円ショップでペンチを探・・・売ってなかったorz
ひとまずルータ側のモジュラーと全ての部屋のモジュラーのチェック…予想通りショートは無し。
ついでに部屋同士の口もチェック、これも繋がってる。
配線板の使えない側のLINEに線を繋いでチェック・・・なぜかこれも繋がってる。
後は明日ホームセンターで機材を探してくることにして、最後に死んでいるはずの外向きの電話線を手で引っこ抜いてみた。
…
復帰しやがりました(-_-#
ルータのFaultログにFLT_VOLTFLTとか出てたことを考えると、やっぱり外部から異常電流が流れてて異常動作してたっぽい。
配線板故障って可能性もまだ無いわけじゃないが、またどっかの業者が半端な仕事したか、ルータがファームアップで敏感になったかが原因のような気がする。
他の部屋でも同じ現象が発生しているらしいんで報告してあげたいんだが、
線抜くだけでも違法なのかなぁ(ぉ
午後をまるまる事務所の模様替え。
ラックを壁際から動かすってのはまあともかくとして、
LAN配線やってる端からハブになる島を色々弄るの止めてください。
…
てか、もーちょっと電話とかBとかのケーブルテンション気にして机動かしてくれ…
ビレッジセンターは17日、11月末日をもって会社を解散することを明らかにした。
[InternetWatch(11/18)より引用]
公表して半月で解散ですか。
某所で売ってたみかんせいじんUSBメモリ買っておくかなぁ…
早めに上がって新酒を飲みに好みの店にいったら満席。
地元についてもワインモードだったので西友で適当な奴を購入、
明日のメニューの予定だった餃子を作ってからチーズとハムで軽く一杯。
出来はまあまあ、かな。
食後にぼーとしてたら電話が鳴った。
出るといきなり「ご主人様ですか」と来る。
適当に濁したら「独り暮らしだろう」から「嘘つくな」と最初から喧嘩上等な物腰。
付きまとわれるのも面倒なので一言謝って用件を確認。
賃貸住宅在住の人間相手にしているとかなんか話が合わず、ここは分譲だとか言わなくてもいいはずの情報を与えると名前を確認してきた。
…
違う名前ぢゃねえか。
その旨伝えると何も言わずにガチャリ。
いい加減にしろ東〇不動産。どっちが常識無しだコラ。
てか、名前を最初に確認しろ
△ 2号 [「○○さんですよね。」 「違います」 「嘘吐くな!!」 パターンが発動する…と。]