斉藤由貴 30th Anniversary Concert(3/14 夜)

はじめに

多少のネタバレが入っています。

入場

なんとなく、でも無いけど多分に勢いで。
シアタークリエに来るのは初めて。地下2Fのコンサート(用じゃないと思うけど)ステージってのは珍しい?かも。
半ばよりちょい後ろの壁際と微妙な席だったが、それほど視界は悪くなさそうでほっと。

前半

スポットライトの中、椅子に座って朗読劇っぽく開始。
合間に新アルバムの歌を入れてはいたが、思いのほか長めで一瞬この形式で通すつもりかなぁと思ったあたりで暗転、MCをはさんであの頃の歌を。ちゃんと昔の声が出てるところがすばらしい。

中盤(ゲストパート)

土曜日のタマネギ、MAYと来てそろそろかなぁと思ったところでバンドメンバーと入れ替わりに谷山浩子登場。ここでまず一曲・・・かと思いきやいきなりピアノ前で掛け合いスタートw
後ろ向き発言から始まってほめ殺し、Disりかたの説明などなどなど。
主催側&歌手モードに入っているせいか、8年前とは逆に攻め込まれている感じの斉藤由貴。あのときの入場の件でとどめを刺されたところでようやく歌・・・かと思ったら壇上でパートの確認とか自信ないとかw
それでもきっちり(ネタも込みで)仕上げるお二人、流石です。
しかし衣装チェンジの間ゲスト一人に意味無しアリス歌わせるとかなんという外道な<ほめ言葉
退場前のCMを入れ忘れるところまでがゲストパートです。
会場内に疑問符があまりなかったところみると、8年前のことを知っている人間がかなりいるのか斉藤由貴のコンサートがいつもこんな感じなのか(違

後半

バンドの方々が戻ってきて往年のヒット曲を次々と。
ステージ内を動き回ってまるでアイドルみたいでした(ぉ
このまま素直に終わるのかなぁと思ったらアンコールで三谷幸喜登場w
中盤で既に限界だった腹筋をさらに鍛える羽目に。
いや、この空気をここまでできるのは流石だわ。

終了

終わってみれば三時間弱、歌もネタも盛りだくさんのコンサートでした。
アイドル時代は正直なところ歌は知っててもそれほど興味がなかったのでどうかなぁとか思ってたけど、そんな不安が無かったことになる楽しい時間をすごせたかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です