ここは春の国。

フェイント。

半休とってNTT待ち。
珍しく朝イチで来訪。
復帰したら恨み言の一つも…と思ったら宅内担当の人かぃっ。
結局電話で話したことを確認しただけで再手配。

この人怒るのは筋違いだよなぁ。

濡れ衣。

さっきの人がもう一度。
どうやら手配取れなかったらしく、MDFを開けて自分のPCをつないでいる。
当然正常接続ってことは機器の問題は無し。
で、ケーブル元にもどし…Linkは点いたが、Statusランプが橙に。
家に戻ると、一応WANポートはつかえるようになっている。
再起動したらひとまずネットもOK。
こりゃMDF→家が断線倶楽部間近ってことかな?
直接の原因はNTTの作業時の不手際ではあるけど、責めることもできんか。
ひとまず管理会社に連絡だけして、と。
あ゛〜も゛〜っ←やり場のない怒り

たらいまわし(2)

管理会社から連絡入ったので状況説明、対応を依頼するとNTTから電話が。
NTTの集線設備までは(多分)問題なしでケーブルが臭いって言ってるのに何でNTTから…
どうも伝言ゲームになっていて現場同士で情報がまともに流れていない模様。
仕方がないので説明を繰り返すも、とりあえず故障無いのがわかってからはなんか及び腰。
まともに話が進まんので材料探すためにステータスランプの意味聞いてもわからんし、
ケーブルの帰属がどこなのかもわからんの一点張り。
40分近く話しても困った困ったばかりで埒が明かないので
こちらから再度管理会社に電話することにして一旦通話終了。

って17時廻ってるじゃねーか*1orz
不動産屋がいる時間にも帰れそうにないし、なんか長引きそうだ(泣)

*1 管理会社の通常対応は17時まで

到着。

ぱすちゃとHS-DGL300到着。

この金あったら週末の京都行きをためらう必要なかったんだよなぁ(ぉ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です