トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2006-02-01(Wed) 降下中。 [長年日記] この日を編集

障害物。

だからさぁ、わからんのなら自己責任以外でやるなって言ったぢゃん。

2本じゃ手が足りない状況で電話で尻持ち込まれたってねぇ。

現地行ったってろくに状況説明できないんなら客が電話かけてくるのと大差ないし。

そんな半端な仕事したってそもそも客に迷惑だってことくらい判断つかんくらいだめだめって評価してよろし(Y/y)?

業務報告。

自席に戻ったの20時半…orz

ゆらゆらゆらゆら

揺れる〜揺れる〜揺れる〜←壊れ気味

いちお

行間読むのは無しの方向で。

あ、

応答しなかったのは純粋に席に戻れなかったってだけで、

全く他意はありません。まぢで。

[日々の糧]晩飯

腹が減ってろくな思考方向に進まないので、

安ワインを一杯とクリームソースでパスタをがっつり。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

SSU [小文字でも大文字でもどちらでもよろしいかと。]


2006-02-02(Thu) ねこ曜日。 [長年日記] この日を編集

まな板の上。

健康診断。

去年と同じく不味いバリウム飲んで台の上をごろごろごろごろ。

昨日飯遅かったし、また再検でるかなぁorz

更新。

病院から帰るとファイルサーバがお亡くなりになっていたので*1

急いで復帰作業。

Knoppixをインストール…したかったんだが、調査時間が取れなかったので

気心が知れてるVine3.1をインストールして旧HDDからデータコピー。

設定よりインストールとデータコピーに時間かかるようになったてのは喜ぶべきなんだろうか…

あれ?PCIに挿したVirge/ZXが認識されないでi810になるなぁ…

ま、X使わないからいいか(ぉ

*1 多分電源か母板

終了。

2週間近く独りで前準備して梱包は6人がかりで午後一杯。

当事者意識ない連中はこの状況…考えてもないんだろうなぁ。やっぱ。

[日々の糧]晩飯

22時に帰宅。

適当に済ませたかったのだが、肉の解凍をしてしまっていたのでカレー。

チャットせんでもふつーに日をまたぎそうだ…orz


2006-02-03(Fri) 節分。 [長年日記] この日を編集

[だめだめ]木瓜。

mobilePを解約したので通信手段確保のため、WX310Kを買いに遥々北口ビックへ…

行く途中で財布持っていないことに気がつくorz

料金プランもチェックしきれていないので、先送りと相成った。

なんかもおだめだめ。

[だめだめ]軒を貸して…

鯖とか客のHDDとか営業のノートとか復旧してたら自分の開発機が起動しなくなったよorz

Win2000のCDでも起動できないし、母板逝っちゃったかなぁ。。。

明日来るしかないか。休出…にはならないよなぁ(泣)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [音声定額に繋ぎ放題辺りか?]


2006-02-04(Sat) 銀閣寺の日。 [長年日記] この日を編集

止め。

起動しなくなった開発機の復帰のため、休出。

HDDからの起動はひとまずあきらめ、Win2KCDで起動をチェック。

まずははずせるデバイスを全部取り外し…初期ドライバ組込後、ループ。

次に手元にあった1.0BにCPU交換…同上。

ジャンパでCMOSクリア…同上。

メモリ設定を甘い設定に…同上。

IDE全部はずしてSCSIーCDから起動…同上。

どうやらM/B上のデバイスかチップセットあたりっぽいなぁ。。。はぁorz

踏んだりけったり

仕方がないので倉庫にあった引き上げ機を持ってきてメモリとCPUを移植、電源ON。

起動音すら鳴らないんですがorz

元のパーツに戻しても駄目。

今日の作業中に壊したってんでなければ*1、はじめっからこの状況だったと。

んなマシン置いておくなっ(泣)

*1 確かに静電気帯びそうな服装だが

諦観。

これ以上時間かけても腹が減るばかりなのでデバイス全部引っこ抜いて作業終了。

明日どっかでM/Bだけ調達…815マザーなんかまだあるかなぁ。

せめて、休日らしく。

チーズ王国行ってなんか買ってくるとするか…

口は災いの元

株式会社アール・ダブリュー・シー(RWC)は、米macally製のiPod shuffle/nano用ヘッドフォン「mTUNE」を2月末より発売する。

iPod shuffe用の「mTUNE for iPod shuffle」とiPod nano用の「mTUNE for iPod nano」が用意され、価格はともにオープンプライス。店頭予想価格は8,980円前後の見込み。

[AVWatch2006/2/3の記事より引用]

本当に国内でも出ちまったよ(汗)

なんか元($49)よりずいぶん高いような…

[購入物]色々。

  • WX310K(NP)

  • 立川ビックにて。結局つなぎ放題プランに。AB割使えるしね。

  • 近海鯵x4、ゴーダチーズ、FARNESE SANGIOVESE

  • 調布パルコにて。嗜好品ばかり・・・(汗

[日々の糧]酒と肴

フランスパンにゴーダチーズ、鯵フライにはたはたで雪きららとFARNESE SANGIOVESEをじっくり。

うお。パンをオーブンじゃなくてレンジにセットしてただよ←馬鹿

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

1号 [(爆)(爆)(爆)<災いの元 ...ほんっとに高ぇなぁ、をゐ(^^;]

2号 [柿ぽんじゃなかったか…(笑)]


2006-02-05(Sun) 季節逆転。 [長年日記] この日を編集

[だめだめ]ヒッキー

結局外出しないで部屋の掃除してからだらだらと。

あー。M/Bどーしよ(ぉ

[日々の糧]肴

里芋と烏賊の煮付け。


2006-02-06(Mon) 雪模様(予定) [長年日記] この日を編集

天候。

今日も寒い。

春眠は何処…

甘々

個人方針発表会。

数字はともかく、活動内容評価…ま、いいや(謎

予実。

最初からやる気ないなら面子に数えないで欲しいのこと。

対応。

WX310Kで更新しやすいようテーマ変更。

したつもりが余り変わらなかっただよorz

[日々の糧]会社のエソカイ(会費制)

冷菜盛り合わせに刺身、寄せ鍋、鮪カマ、うどん、デザート。

もうちっとボリューム感が欲しかったような気がしないことも無いが、

¥3500で飲み放題付としては破格の内容といえるかな。味はともかく(w

不着。

転送設定だのいろいろ試すも、AirEDGEメールが受信できない。

直接送信してもダメだが、なぜかプロバイダメールは受信できる。

と。

以下の障害が発生しております。ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますと共に、状況をご報告申し上げます。

■センター設備障害の発生について(2月06日 19:40現在)

■発生日時:2006/02/06/17:58

■復旧日時:

■障害時間:

■サービス名:Eメール(AIR-EDGEPHONE センター)/エッジEメール

■障害内容:センター設備障害

■影響範囲:全国でEメールの遅延が発生しております。

■原因:設備障害

■現在の状況:障害継続中

[2006/2/6お知らせより引用]

とか書いてるうちに自分に送信したメールは受信できたが、

それよりはるか前に投げた他キャリアとの接続は全然ダメなまま。

かなり大掛かりな輻輳でも起きてるのかねぇ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [ケータイモードだと何も変化無いですが…(笑)]


2006-02-07(Tue) 気温低迷。 [長年日記] この日を編集

とゆーか、

受信不良になったら普通、TELNETでチェックするんじゃないの?(ぉ

[日々の糧]晩飯

早めに帰ったがぼーっとするためにご飯だけ炊いて冷凍保存していたカレー。

ふぃ〜


2006-02-08(Wed) まだ寒い。 [長年日記] この日を編集

回転休業。

なにもできんorz

[日々の糧]晩飯

ご飯が残ってたのでスープ炒飯もどき。

もうちっと辛めに作っても良かったかな。


2006-02-09(Thu) 針供養 [長年日記] この日を編集

続。

何もできんorz

回収。

CPU切換機使う必要がなくなったので、貴重なSpaceSaverIIとMX900(私物)を外し、

代わりに頂き物のWireless Optical Desktop for Bluetooth(私物)を設置。

Windowsあがるまで全く使えない*1のでMarbleMouseをつなぎっぱなしとか、

日本語キーボードドライバが消えてくれなくてやむなくレジストリ直弄りしたとか*2

EneLoop買い忘れたとか、キーの割り当て間違えたりとかいった些細な問題はあるものの、ひとまず稼動。

久々の英語配列に慣れるまでどれくらいかかるやら…

*1 SP2のBTスタック使ってるので

*2 HKLM\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\i8042prt\ParametersのLayerDriver JPNとOverrideKeyboardIdentifierを101用に。

墜つ。

作曲家の伊福部昭氏が死去(nikkei.co.jp)

信じられん…ってか、91歳だったとは…

[日々の糧]晩飯

スパゲッティアラビアータ。

うーむ。ちと野菜入れすぎて辛味が弱かったかな。


2006-02-10(Fri) 終末の過ごし方。 [長年日記] この日を編集

微妙。

LinkStationの修理見積到着。

電源、HDDおよび分解時*1に破損したパーツ交換で16K。

互換電源が3K、160Gのベアドライブで8〜9Kだから

金額だけみればまあ妥当なんだが、HDDは生きてたんだけどなぁ…

修理止めて新品買いなおしてから自分で電源と小容量のHDDに交換して鯖利用するか、

修理して何もなかったように今までどおり運用するか。

こんなののためにAmazonのクーポン使うのももったいないし。

ひとまず店頭価格見てくるか。

*1 HDD電源外付けして吸い出したとき

メモリが足りません。

うがぁ(謎)

[日々の糧]晩飯

冷蔵庫が見通し良かったのでうどんとコロッケ。

あとは残っていた鯵を南蛮漬けに

あ゛、酢が無い。仕方ない、ポン酢で代用かorz


2006-02-11(Sat) 休日。 [長年日記] この日を編集

[だめだめ]思わず。

録画状況を確認するためにX6の電源ON。

スーパー1がやってた。

はっ。見入ってただよ(爆)

観劇。

江古田にて。

今回のはかなり好み。←直で言え

いや、

邪魔する気はまったく無いんで、

合流したくないならはっきり言って欲しいな、と。

お互いの精神衛生上一つ検討よろしゅう(謎

メンテ(受)

銀座で病みあがりの某患部と良い感じのピッツァとシャンパン&苺。

懐具合にまでお気使いいただき、恐悦至極m(_ _)m

このお礼はいづれ精神的に(ぉ

[購入物]有楽町&新宿

  • MCDST参考書&問題集

  • ノルマ用

  • マーズアタックDVD

  • 三年越しでやっと。

想うこと。

好き勝手にやってるとか偉そうなこといいつつ、

結局他人に頼ってるわけで。

人望とか能力とか以前の問題だよなぁ。

はぁ。

[日々の糧]今日の店

PIZZA SALVATORE

今日はディナーセット。どれも美味しいけど、特にピザが秀逸。

ランチも行ってみなければ…


2006-02-12(Sun) ハートのジャックが有罪であることの証明の歌 [長年日記] この日を編集

遅ればせ

誰も遊んでくれないので、

免許住所書き換えにバスで試験場へ。

もちっと早く起きて自転車で行くんだったかのぉ。

時期早尚。

処理終了後、暇だったので久々にFM10抱えて武蔵野公園〜野川公園〜深大寺と廻って徒歩帰宅。

お察しください(謎


2006-02-13(Mon) RA-RA-RA-RA-RADIO HEAVEN,RADIO HEAVEN. [長年日記] この日を編集

るうちんわあく。

Safe起動してmsconfigしてhijackthisかけてspybot R&Dかけて。

これで頂くものは…ありませんorz

弱気

結局修理することにケテーイ。

DNLA対応の奴らがもう少し手ごろな値段になるか、

グラタン(GIGA)がもうちっと安ければ…

優柔不断。

…と思ったけどHS-DGL系なら容量増やして+10Kくらいか。

こっちのほうが妥当かのぉ。

二重飛びねぇ。

昔は20回以上余裕でできた記憶があるけど(謎)


2006-02-14(Tue) 犬を捨てにいく。 [長年日記] この日を編集

あ”〜

何もできん(またかい

無為無策。

印刷トラブルでWordと格闘。

一太郎買ってくるかなぁ(ぉ

[日々の糧]晩飯

昨日仕込んでおいたおでん。

味は十分だが、もうちっと具の種類欲しかったなぁ


2006-02-15(Wed) ハーブガーデン [長年日記] この日を編集

みたび。

あ”〜(ry

うおっちのうおっち

泥縄。

こないだ出荷したバージョンの不具合修正ソースが回ってきた。

ってクラッシュしたPCの代わりのVS6環境構築しろってことですか(汗

ただでさえ不安定気味なVS2003にVS6同居させてまともに動く自信がなかったので、

検証用の素のWin2KVMにVS6とSP6入れてライブラリとソースだけ転送→ビルド、母艦で実行。

うん。一応正しく動いてるっぽい。

ドングルとかデータとかのテスト環境入れてないからトレースデバッグできないけどな(ぉ

ネタふり(2)

あなたは羊飼いの際立った個性を備えています。羊飼いが羊の世話をするのと同じように、人々の世話をします。あなたは自分の率いる人々が何を必要としているかをよく理解しています。目配りを怠らず、周囲からは頼りにされます。非常に誠実であり、信頼感や安心感をまわりに与えます。あなたの長所は、同情心に富み、親切で思いやりがあると同時に、現実的で地に足が着いている点です。短所は、頭が固くて柔軟性に欠け、やや押し付けがましいところがあり、感情に動かされやすいところです。興味深いことに、こうした性格は今日の企業という王国でも全く同じように現れます。

[王国メソッド性格診断より引用]

短所はなんとなく当たってるような。orz

とゆーか、結果は文字で出して欲しい


2006-02-16(Thu) SAKANA GIRL [長年日記] この日を編集

お約束。

久々に立川で飲んだら帰ってBTQ。

高々焼酎4杯でこれとは…もろいものよのぉ。

逃避。

わがままなおっさん向け。私は使う当てがないので(^^;

opendir(DIR,”.”);

@file = readdir(DIR);

closedir(DIR);

open (FILE,'>./exif.txt');

foreach $fname (@file) {

if ($fname =~ /¥.jpg/) {

print FILE $fname;

print FILE ”¥n”;

print FILE ”<START>¥n”;

print $fname ;

print ”¥n”;

%ExifInfo = &InquireExif($fname);

&WriteExifTAG( FILE,en,%ExifInfo);

print FILE ”<END>¥n¥n”;

}

}

close(FILE);

前提:perl.exeにパスが通っている状態(v5.6.1で確認)

※上は一部記号を全角化してあるので、全て半角にする必要があります。

cachuさんのExifInfo,plの最初のところ(サブルーチンコメントの前まで)を差し替え、

コマンドプロンプトからjpg画像が置いてあるフォルダにて実行すれば

多分同一フォルダの画像を全部舐めてExif.txtを書き出す。

当然makernoteフォルダも必須。

エラーチェックすら入れていないので、おかしいデータがあった場合にどうなるかは不明。

欲しい人がいるとも思えないけど、使用、改変は自由。

ただし、手を加えないで転載は恥ずかしいので勘弁してください。

#WSHでExifInfo.pl呼び出したほうがスマートだったような…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

1号 [うーん... エラーも出んが結果も出ん...]


2006-02-17(Fri) 空の駅。 [長年日記] この日を編集

検証。

ちゃんと動くよぉっ。暴走なんかしないよぉっ←旧い

とか言ってても仕方ないので、タイプミスとか文字化け対策のために

圧縮した奴

オリジナルソース含めているので暗号化してます。

パスは私のフルネームを小文字アルファベット8文字で。

これでもだめだったらファイルが多すぎてスタック食いつぶしてるとかじゃないかなぁ。

あ、あとPerl2Exe(デフォルト設定)使ってもだめっぽい。

久々。

高田馬場某社へ外出。

昼入りで直帰…はさすがに無理だろうなぁorz

いや、

仕様ではなから弾いた項目無いこと挙げて、

使えないじゃんってその言い方はちと(汗)

てか、端末エミュ内の動き制御しろって…

団体さん。

ふとX31を見るとパームレストにひびが(泣)

拡張保守入って無いし、幾らかかるんだろ。

この際X60か?(ぉ

ぬか喜び。

帰社したら修理キャンセルしたLinkStatinが帰ってきてたので、

転がってたHDDと外部電源つけてファームアップして動作を確認後、

元のHDDに戻してついでに電源ケーブルも戻してスイッチON。

なんか動いてるなぁ(爆)

バラして動くようになったかな?と思って蓋閉めたら元の木阿弥orz

やっぱ明日電源買ってくるか…

不戦敗。

帰宅したらBフレもひかり電話も使えない状態に。

ルータ故障かと思ったら外につながってる線をHUBに挿してもLinkしない。

平日しか故障対応しないし、MDFだから管理会社に連絡もしなきゃならんし。

しばらくネット難民生活かorz

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

1号 [うぅみゅ... 事態変わらず。 やっぱperlの扱い自体が根本的にダメなんだろなぁ。]

1号 [ていうか本名思い出すのに2秒しかかかんなかったのは誉めていただいてもいいかもしんない(^^;]

2号 [解凍出来なかった… 本名だから、kanjisanで良いのよね(笑)]

1号 [おし、動いたぜ(^^)]


2006-02-18(Sat) 夜のブランコ [長年日記] この日を編集

たらいまわし。

管理会社の緊急番号に電話しても

わからんから平日対応番号にかけろと使えない返事。

NTT曰く、ONUまではエラー無しらしいし、

最悪不動産屋に依頼して構内配線チェックか…いつまでかかるんだろorz

[購入物]あまぞん&秋葉

LinkStation(DNLA対応&300G)

→代替用

ぱすてるチャイムContinue

ぱすちゃC++

→店で探すの面倒だったので(ぉ

SEC7521

→修理用

ひぐらしのなく頃〜解〜

→頼まれモノ

判明。

駄目元で不動産屋に聞いてみる。

なんか不通になった頃*1

NTTが開通作業してたとの情報が。

宅内ならまだしも共有部でミスだと?

半端な仕事しやがって(激怒)

*1 ルータログから確認

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

1号 [怒れ、許す。]

2号 [許可。]


2006-02-19(Sun) 日曜。 [長年日記] この日を編集

ドライブ。

川崎経由で三次元なイベントに。

収穫は…当然無し(ぉ

私信(謎)

こんな状況なので取り急ぎ御礼だけ。

とてもおいしゅういただきました。

このお返しは余裕できましたら何なりとm(_ _)m

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

N [三次元なイベント、行きたかったです(仕事でした)復旧、待ちますね]


2006-02-20(Mon) 極楽通りにいらっしゃい。 [長年日記] この日を編集

貧すりゃ鈍す。

PukiWikiが空っぽになってるorz

バックアップあったかなぁ…


2006-02-21(Tue) ここは春の国。 [長年日記] この日を編集

フェイント。

半休とってNTT待ち。

珍しく朝イチで来訪。

復帰したら恨み言の一つも…と思ったら宅内担当の人かぃっ。

結局電話で話したことを確認しただけで再手配。

この人怒るのは筋違いだよなぁ。

濡れ衣。

さっきの人がもう一度。

どうやら手配取れなかったらしく、MDFを開けて自分のPCをつないでいる。

当然正常接続ってことは機器の問題は無し。

で、ケーブル元にもどし…Linkは点いたが、Statusランプが橙に。

家に戻ると、一応WANポートはつかえるようになっている。

再起動したらひとまずネットもOK。

こりゃMDF→家が断線倶楽部間近ってことかな?

直接の原因はNTTの作業時の不手際ではあるけど、責めることもできんか。

ひとまず管理会社に連絡だけして、と。

あ゛〜も゛〜っ←やり場のない怒り

たらいまわし(2)

管理会社から連絡入ったので状況説明、対応を依頼するとNTTから電話が。

NTTの集線設備までは(多分)問題なしでケーブルが臭いって言ってるのに何でNTTから…

どうも伝言ゲームになっていて現場同士で情報がまともに流れていない模様。

仕方がないので説明を繰り返すも、とりあえず故障無いのがわかってからはなんか及び腰。

まともに話が進まんので材料探すためにステータスランプの意味聞いてもわからんし、

ケーブルの帰属がどこなのかもわからんの一点張り。

40分近く話しても困った困ったばかりで埒が明かないので

こちらから再度管理会社に電話することにして一旦通話終了。

って17時廻ってるじゃねーか*1orz

不動産屋がいる時間にも帰れそうにないし、なんか長引きそうだ(泣)

*1 管理会社の通常対応は17時まで

到着。

ぱすちゃとHS-DGL300到着。

この金あったら週末の京都行きをためらう必要なかったんだよなぁ(ぉ


2006-02-22(Wed) 嘆きのスーパースター [長年日記] この日を編集

巻き戻し。

もいちど管理会社に電話してやり直し。

ひとまず私のいないところでMDF内を再調査、確認後処理することに。

なんでこんなこと決めるのに3日も(ry

背水。

週末京都行きねじ込み完了。

さて、何使っていくかな(ぉ

[購入物]立川にて。

  • 三洋ENELOOP(単三x8)
  • 充電器x2(NC-M38)

BTキーボード/マウス用に4本、家用に4本。思ったより充電器安くて助かった…

しかし、エコだなんだと言っておきながら異常にあけにくいプリスターで売るってのはどーよ。


2006-02-23(Thu) 天使の絵の具 [長年日記] この日を編集

延び延び。

直接会って話せって怒ってるようなこと言いながら

打ち合わせ日程を伸ばし伸ばしにするってどーよ。

遅延。

気がつけばホテルが全然空いてない。

ゲストハウスにするか、漫喫にでもいくか…

だれか泊めてくれる人…おらんてorz

日帰りかなぁ(ぉ

終わらん。

例によって例のごとく、人のタスク待ちで21時。

こりゃ明日はMCP試験はパスだな。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(嘆息)

泥縄。

なんとかゲストハウスに予約完了。

さて、日曜日はどこ廻るか(ぉ*1

*1 土曜は一日勉強会&エソカイなので時間無し


2006-02-24(Fri) 魚の言葉。 [長年日記] この日を編集

さて、

夜行バスにチャレンジしてみるかもしれないとか言ってみるテスト。

まーひーくんの幽霊。

サイトのデフォルトページがおかしくなったと帰宅中に電話が。

どうやら帰る間際に仕掛けたapt-getのせいと目処を立てて家から復帰できると踏んでそのまま帰宅。

仕掛けておいたはずのSSHサーバにつながらないorz

明日立川なんぞ正気の沙汰じゃないので、

仕方なく車で再出動、DirectoryIndexを修正、動作チェック完了。

ついでにログのチェック…あれ。SSH失敗の跡も残ってない。

むう。

予定調和。

結局新幹線か。始発で出られるかなぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

2号 [ムーンライトながらでなく?(笑)]

sagami [18切符使えない季節はあまりお買い得感が無くて…>ながら]

2号 [新幹線で京都…黄金の駅弁、崎陽軒のシウマイ弁当と缶ビールの出番だな(笑)]


2006-02-25(Sat) 案山子 [長年日記] この日を編集

机上の人。

一部トラブルがあったもののなんとか座席確保

あ、喫煙車両だったorz

見込み違い。

到着時間の関係で、

午前の部出席が微妙に。

東側散策か…(ぉ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [もう、ウチの近所通り過ぎたかな(笑)]

さがみ [残念、もう名古屋手前でした。(笑)]


2006-02-26(Sun) 仇。 [長年日記] この日を編集

そうだ、

雨かよorz

道程(初日)

0600出立、東京駅へ。

諸般の事情により、予定の新幹線の一本後おまけに喫煙車両に。

0950京都着。午前の部パス決定。ひとまず三十三間堂に向かう。

満員のバスのステップに立つこと2〜30分、到着。

適当に散策後、清水寺に徒歩で向かう。

1100、清水寺到着。舞台だの商店街だの色々動き回る。

気が付くと1h前に。祇園やら平安神宮は通過して会場(出町柳)へ徒歩にて移動、1250到着。

■い話をいろいろ聞いて終了。近くに取っておいたゲストハウスにチェックイン。

半端に時間が空いていたので御所に…行こうとして道間違えたorz

リカバリするほど余裕無かったのでそのまま市役所近くにてエソカイ→二次会。

京阪三条にて宿に戻り、就寝。

道程(2日目)

なぜか0520起床。暗い外と微妙に残った酒のため、しばらくうだうだ。

0620、薄暗い中ひとまず京都駅に向かうため出立。

小雨の中堀川通りまで歩き、烏森線にて移動。

0730、京都着。荷物をロッカーに入れてバスにて金閣寺方向へ。

0810、金閣寺道到着。参拝口に行くも、まだ開いておらず、仕方が無いので近所の喫茶店でモーニング。

本降りになりつつある雨の中、金閣寺→龍安時と参拝。数枚消費するも、今ひとつ絵にならない

またバスに乗り、東山エリアへ。

銀閣を廻ってから八ツ橋を買うために哲学の道を移動…休みだったorz

失意の中、大雨の中バスと徒歩を混ぜつつ八坂神社→円山公園→清水寺へ移動、

湯豆腐だのにしんそばだのに惹かれつつ適当に土産購入。

最後に二条城を見学、夜は予定が入っていたのでこれにて強行軍を終了と相成った。


2006-02-27(Mon) いちょうの舞う頃。 [長年日記] この日を編集

月次。

午後から長時間会議。

は、まあいいんだが、一番人の話聞かないでポカやる営業所の人間がさっさと帰るってどーよ。

課長クラスが定型処理の一つもできない*1ってのはどう考えても不味いと思うんだけどなぁ…

*1 +それを上司が黙認している

[日々の糧]晩飯

おつとめ品の真鯵の香味野菜焼きとコロッケとご飯。

ぬう。そろそろフライパンがいるなぁ(ぉ


2006-02-28(Tue) ばばんがBang。 [長年日記] この日を編集

てか、

コメントちゃんと書けるってば。

自動ぶらっくりすとに入ったかな?

たいむましん。

2004年の呉からなぜこんなにリンクが…

[日々の糧]晩飯

久々に麻婆。

いや、

中華鍋で9割がた済ませてるだけですが(ぉ

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

2号 [1号さん江 フライパンは別に構わんが、必殺調理人のSさんが持ってないとは思えないんだが… 引越荷物の荷ほどきがまだだ..]

1号 [だって二回やってもダメだったんだもんっっっ ...そんで下のアンテナカウントだけ増えるの。理不尽なこっちゃ... ..]

2号 [んなもん自分で使うわい(笑)<titanium]

2号 [1号さんや。 んで、ちと今バタバタしてるんで合羽橋迄行けるのは納品が終る15日以降になりそうなんだが、どうしようか?]


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画