トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2007-05-01(Tue) [長年日記] この日を編集

要メンテ。

29日のルートとデジタル撮影分。
青空にくっきりとゴミっぽい跡が(泣)
ニコンプラザ連休開いてるかなぁ…orz


ご明察。

飯喰ってからクリーニングモードでブロワ。

おお。糸ゴミが(ぉ

上部の黒丸もなくなってればとりあえず持っていく必要はないな…

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

2号 [開いてる筈だが、新宿よりは銀座が良いと思うぞよ。銀座と新橋の間辺りだわ。 東京都中央区銀座7-10-1]

1号 [右上のヤツ? このタイプなら糸ぼこりでしょ、ブロワで取れると思うが。 でまぁ銀座でもいいけど、ローパス清掃だけならど..]

さがみ [突っ込みども。 とりあえずブロワかけて変わるかどうか見てから考えますわ。 一昨日は何か虫が入ってたしなぁ(ぉ]


2007-05-02(Wed) [長年日記] この日を編集

エソカイ。

珍しく立川でフグ。

味も料金もそれなりだがちと不健康な話が色々と出たり23時過ぎまでつきあわされたり。

ま、±0ってところで手をうつかな。


2007-05-03(Thu) [長年日記] この日を編集

ぼ〜

固定スケジュールを全部前半へ移動したら流動スケジュールが決まらないまま後半突入(ぉ

どっか遠出するかなぁ…

だらだら

起きて家事して買い物して酒飲んで19時(ぉ


2007-05-04(Fri) [長年日記] この日を編集

[だめだめ]力石に水。

稲城公園あたりをぶらついて帰りに府中のニトリでDVD/CDラックを2つ所望。

とりあえず組み立ててワークエリアにあるソフト群を適当に入れていく。

全然足りませんorz

やっぱでかい棚必要か…

[だめだめ]後半二日目終了。

夕方からちと横になってたら21時orz


2007-05-05(Sat) [長年日記] この日を編集

着手。

あと2日でしかも好天だってのに物置部屋の片付けに手をつけてしまった。

いや、もちろん終わりませんが(ぉ

[だめだめ]判明。

先週買ったDVD-R DLメディアでDVD-Videoを作ってみた。

古いプレイヤー/ドライブだと再生すら出来ないorz

+RならROM化で対応できる場合もあるらしいんだが、そもそも規格でBookTypeの書換が出来ない-Rではどうしようもない。

後4枚はX6とPC専用か…


2007-05-06(Sun) 最終日。 [長年日記] この日を編集

雨天結構。

今日位はどっか出ようかなぁとか思わないでもなかったところに雨。

後半都心外出無し決定か(ぉ


2007-05-07(Mon) 明け。 [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

連休中に飲みきるつもりだった赤が思いの外重くて残ってしまったので、

ホワイトソース作ってパスタ。

と、今度はソースが残りそうだ(ぉ


2007-05-08(Tue) [長年日記] この日を編集

[私信]今期録画分

今回はあんまり(?)重なってなさそーです。

  • StrikerS

  • 大きくふりかぶって

  • 瀬戸の花嫁

  • ロケットガール

  • 風の聖痕

  • この辺は一緒ですが。

  • クレイモア

  • 流されて藍蘭島

  • らき・すた

  • エマ第二幕

  • エル・カザド

  • MASTERキートン

  • こっちは惰性がたくさん*1

他に撮っちゃ消しとかCS再放送組がいくつか。

思ったより多いんだか少ないんだか…

*1 というか、惰性ばっか(ぉ

[日々の糧]晩飯

納豆ご飯、味噌汁、豚肉と大蒜の芽の炒め物。

久々にまともな晩飯だ(ぉ


2007-05-09(Wed) [長年日記] この日を編集

[だめだめ]困ったもん。

珍しく真面目に調べつつVMWare-Server上にCentOS4.4でリプリケーションSlaveサーバを構築。

ログの時間が無茶苦茶な時間になってるんでえらく手間取ったが、

とりあえず1062エラーは無視する設定にして同期は問題無し。

んでntpdate…そーいや昨日もやったはずなのに月単位でずれてるってのはどーゆーこった。

で、VMware+CentOSでググってみると出てくる出てくる。

よーするにKernel2.6になって割り込み頻度が細かくなったのにVMがついていけてないらしい。

根本的にはKernel再構築ってことなんだが、VM上でんな作業は色んな意味でぞっとしない。

FCかSuSEで作り直すか。CentOS5で人柱やるか。むう。

[日々の糧]晩飯

中華丼…っぽい味付けした餡かけご飯と水菜のサラダ。


2007-05-10(Thu) [長年日記] この日を編集

急遽。

諸般の事情に付き、今日は全休。

午後からはフリーになりそうだが暇な人…いるわけないか(ぉ

完了。

運転手して郵便局行って用事終了。

午後どーすべ。

予定調和。

皆忙しそーなのでてきとーに過ごしてます(ぉ

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

2号 [事前に判ってりゃ対処のしようもあったんだがな…(笑)]

Takaki [木曜日なのに仕事だったり]

さがみ [皆忙しそーですなorz]


2007-05-11(Fri) [長年日記] この日を編集

国内版。

USB AM/FMラジオ(サンコーレアモノショップ)

漸くRadioShark以外で使えるかも知れない製品が。

ってMIC入力なのか(笑)

初回版完売てorz


2007-05-12(Sat) 快晴。 [長年日記] この日を編集

不運。

勉強会用に久々に予備機(X31)を起動したら、

トラックポイントの左クリックが利かない。

再起動したりドライバ消したりBIOS弄っても駄目、

Knoppixでも同じ…ってことはハードか。

メインボードでないことを祈りつつ、常用機(同型X31)のキーボードと交換。

動いた(ホッ

とりあえず常用機はマウスでしのぐとして、

明日若松か部品センターで15Koverコース決定orz

にしても殆ど使ってない予備機がピンポイントでいかれるとは…誰かの呪いでも掛かってんのかね。

急遽。

ヤフオクで中古品を見つけたので登録→入札。

外出。

新宿MSビルにてアドミソ勉強会→エソカイ。

何かずいぶん久々のような…


2007-05-13(Sun) [長年日記] この日を編集

年次。

明神祭行くか…

[徘徊]神田〜秋葉

丁度御輿徘徊タイミングで境内も入れそうにないので物色しつつフィルム消費。

腹減った…新宿戻るか。

[購入物]秋葉にて。

  • 三菱 DVD+R DLx5

  • TungstenT3用スタイラス

  • 純正が欲しかったんだが在庫切れにつき互換製品。スプリングが入ってないのねorz


2007-05-14(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

冷凍保存していたホワイトソースをコンソメと牛乳で緩めてシチュー&バターロール。

むう。もう一品くらい作るべきだったか…


2007-05-15(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

早く帰ろうと思ってたのに22時over。

ご飯炊いて親子丼のみ。


2007-05-16(Wed) [長年日記] この日を編集

[だめだめ]空耳。

昼を買いに出たときに耳に入った言葉。

「江沢民のCMがさぁ」

幸田クミでしたorz

[日々の糧]晩飯

スタンダードに鯖味醂を焼いて豆腐の味噌汁、納豆ご飯。


2007-05-17(Thu) [長年日記] この日を編集

復活。

オクで落としたX31のキーボード到着。

ドリフト気味になってたTrackPointと効かなかった左ボタンが復活。

多少テカリとかあるけど、新品の半額以下で真っ当に動くなら充分。

次は部品センターになるだろうけどなぁ…

[日々の糧]晩飯

漬けておいた豚肉の塊をスライスして野菜と一緒に炒めてご飯と。

悶々悶々。

Amazonの在庫一掃セールのお知らせが来てたので覗いてみた。

ザブングルBOX1が45%引きか。むう、微妙な線だ…

StarWarsTrilogyは半額かよorz


2007-05-18(Fri) [長年日記] この日を編集

[だめだめ]忘却。

蕎麦締め切ってたorz

[日々の糧]晩飯

麺に餃子にご飯。


2007-05-19(Sat) [長年日記] この日を編集

[だめだめ]不動。

天気が今一ってのもあって買い物以外に外出無し。

なんか最近ヒッキー気味だ…

[日々の糧]晩飯

使いかけの豆腐が残ってたので麻婆豆腐に。


2007-05-20(Sun) [長年日記] この日を編集

[だめだめ]連日。

体が起きないのと天気が良すぎたので地元徘徊のみ(ぉ

炭水化物補給のため銀だこ買って帰宅。

[購入物]先週分

AirPad ProIII究極セット

VX-Rの動きが悪くなってきたので。

おお。ソールも貼ったら滑りすぎるわ(ぉ


2007-05-21(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

玉葱とえのきで和風なパスタ。


2007-05-22(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

洗濯のためちょっとだけ早く帰宅、ひじき&おから、鰯の丸干し、納豆ご飯。

久々にまともに煮炊きする品目作ったような…

新製品。

au夏モデル発表

W52Tが下がってきたんでそろそろ機種変考えようかなとか思ったところでまた。

IPX5、IPX7相当の防水性能ってのは結構惹かれるんだが、

例によってBluetoothだと東芝ハイエンドしか選択肢がないorz

にしても、

(4)最大10時間の長時間SDビデオ録画

充電しながらであれば、2GBのmicroSDメモリカード(別売)に、約10時間録画することができます。録画中に通話やメールの受信があっても、継続して録画することができます

[東芝プレスリリース(2007/5/22)より引用]

2Gでどれだけ録画できるかってより単独で何時間使えるかのほうが知りたいんだが…

本体メモリは1G無さそうだし。微妙に微妙だ(何


2007-05-23(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

ご飯が残ってたので肉焼いて焼肉丼。


2007-05-24(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

ご飯、おから、鶏肉、レタス。

相変わらず散文的な…

[購入物]書店にて。

ようやく購入。帰りの電車で読んだだけなんで3割くらい…かな。


2007-05-25(Fri) [長年日記] この日を編集

検証中。

VirtualBox+CentOSで検索かけてくる人がちょろちょろ居るので試してみた。

使ったのはVirtualBox(1.3.6)+CentOS5(isox6)。

以下手順。

1.Kernel2.6で新規VMを作成(USB/Sound無効,LANはNAT)

2.8GのVirtualDiskを作成

3.isoをマウント、デフォルトでインストール(SELinuxは無効化)

4.グラフィカルログイン画面が表示され、とりあえず使用可能に。

5.ADDITIONSをマウント、VBoxAdditions.runを実行…なんかすぐ終わる。

6./tmp/に上記ファイルをコピー、シェルから実行…開発環境が無いと怒られる。

7.yum install gcc…別プロセスが動いてると怒られる→/etc/rc.d/init.d/yum-updatesd stop

8.再度実行…kernelとheaderをBuildできるようにしろと怒られる。

9.yum install kernel headers kernel-devel

10.Kernelが2.6.4.1.8になってしまったのでreboot.

11.も一度Addition実行…ビルド途中でvfsmod.cでエラーがorz

12.ググってみたら同様の話があるみたい。

Fixed in svn, fix will be included in the next release.

[VirtualBox BugTrackより引用]

とかなってるんで、そのうち直るかと。

基本的にX使わない人だからAdditionsは必要ないし、

CPU負荷高いし、時計狂いもそれほど変わらないし、

何よりVmwareServerのほうが使い勝手良いのでここまで。

[日々の糧]晩飯

残りご飯でグラタン。

ついでにサラダでも…作ろうと思ってたのにレンジのマニュアル探してる間に出来ちまったよ(ぉ


2007-05-26(Sat) [長年日記] この日を編集

起動。

起きてうだうだやってたら昼(ぉ

技研公開、今日行くか明日行くか…


2007-05-27(Sun) [長年日記] この日を編集

起動。

起きてうだうだやってたら昼前(コラ

府中に陸自音楽隊の演奏…本走にも間に合わんかorz

[日々の糧]晩飯

ホワイトソースがまだ残ってたのでマカロニ買ってグラタン。

今日は水菜サラダ付き(笑)


2007-05-28(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

珍しく立川にて軽く。

健康的なネタがこれっぽっちも出てこないのはちと不味いような…


2007-05-29(Tue) [長年日記] この日を編集

[管理屋]準備。

遠隔地で検証させるための資料作りのため、

いつもならVMWareなところを珍しくVirtualPCにXPインストール。

前から思ってたんだけど、VPCってI/Oが遅いよなぁ。

440BXと440FXの違いってだけでもないと思うんだがね。

ISOイメージからのインストールだってのになんでこんなにアクセス遅いのさorz

[日々の糧]晩飯

おからと肉と玉葱を炒めて丼に…しようと思ったところでご飯がなくて巻物買ってきたことを思い出す(コラ

仕方ないのでハンバーグっぽく。


2007-05-30(Wed) [長年日記] この日を編集

泥棒。

それは税務署に<挨拶

全然機が乗らんので一日中古いドキュメントの作り直し。

おお。もお夜だ(ぉ

待機。

敵は海賊・正義の眼 735円

神林 長平(著) 刊行日: 2007/06/25

[ハヤカワ・オンライン刊行予定リスト2007年5・6月より引用]

久々〜

グインは114巻…そろそろ二桁遅れになりそうだ(汗

[日々の糧]晩飯

8時前に帰宅。

ひじきご飯炊いて鯖煮てポンしゃぶと水菜のサラダ作って洗濯して。

おお。まだ21時過ぎだ…何ヶ月ぶりかのぉorz


2007-05-31(Thu) [長年日記] この日を編集

新シリーズ

Foleo発表

2.5ポンド,Linux(ALP?),10インチモニタ,Wifi+Bluetooth,USB,SD&CF,5時間バッテリ,$499.

例によってDocumentsToGoがそのまま日本語使えなさそうとか日本じゃMailSyncは意味なさそうとか色々あるけど、

基本的には欲しい部類のマシンだなぁ。。。

復活。

ウィルコム向けPHS端末「WX320T」の発売について

6年ぶりのCarraots端末。

東芝なのにBlueTooth無しかよhorz


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画