トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2008-09-01(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

豚肉と茄子とピーマンを辛めに炒めて炊きたてご飯と。

・・・

久々に調理じゃなくて料理したような(ぉ

ふと

テレビをつけると首相が辞意表明て。

体制を整えた上でってそりゃ改造するときの台詞ですがな。

いい加減にして欲しいなぁ。。。

合掌。

胃癌だったそうで。

冥福をお祈りいたします。


2008-09-02(Tue) [長年日記] この日を編集

額に釘。

久々にボスとキャッチボールにならないやり取り。

全部こちらに振ったことになってるうえに今頃な思いつきをさも決定事項のように*1追加してくる。

しかも

手間の問題だけなら

ってこちらのコストは全く無視ですか。

そのくせ

実際に掛かっているコストを知らんから勝手に言ってる

とか素で言われても、数百枚の書類を処理して手差し印刷して仕分けして発送しているだけでどれだけ手間が掛かるか位想像できんのかね?

胃が痛い…

*1 決定事項になりそうだが…


2008-09-03(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

よさげな生鮭があったのでムニエル・・・のつもりが小麦粉が弱くてただのバター炒めのように。

ま、味は同じだから良いか(ぉ

先行。

ジークス、chumbyを9月末に発売。日本語化は年内に対応

正直3万切ってくるとは思わなかった。

ウチのでも日本語化ファーム使えるようになるかなぁ。。。


2008-09-04(Thu) [長年日記] この日を編集

危険。

さくらインターネットから未払いのお知らせが(ぉ

そーいや先月末までだったか。

危ない危ない…

[日々の糧] 晩飯

明日は泊まりなので碌に買い物も出来ず。

仕方が無いのでお手軽にカルビと緑黄色な者ドモを炒めて。

なかなかリハビリできん・・・


2008-09-05(Fri) [長年日記] この日を編集

第二週。

今週は埼玉で泊まり研修。

暑い…


2008-09-06(Sat) [長年日記] この日を編集

帰宅ちう。

現在埼京線にて新宿方向。

思ったより面白い研修だったけど、残ったのはやたらといたぬこ共だけだったり(ぉ

脳内見積。

Eee+32GSSDとInspiron910で悩みちう…

発売キャンペーンうってれば

多分dellに転んだんだけどなぁ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [あたしゃ何時もの友人がゲットしたのを弄って、D4に傾きつつあるわ。]


2008-09-07(Sun) [長年日記] この日を編集

[購入物] 予定調和

  • EeePC 901-X

  • ヨドバシで1割弱割引+15%還元にて購入。

    Yodobashi.comでは18%還元だった記憶があったので駄目もとで交渉したがやっぱり駄目(w

  • Transcend DDR2-533 SO-DIMM2G

  • Transcend SDHC 8G

  • The Sky Crawlers Sound Track

[日々の糧] 晩飯

ご飯炊いて鶏肉の大蒜炒め。

[突っ込み] 予想

D4だとLiteで当然在庫有り、直販サイト有り

U100だと今日の在庫はピンクのみ、九十九通販有り、

Aspire oneは各所在庫有り、ショップ通販有り、

HP2133はローエンドタイプ、在庫・・・どうなんだろ。

X60の中古はそれなりに出物くらいはあるだろう。

普通に考えれば希望順でD4だけど、

裏読みすると真っ当な通販で一週間かかるものて考えるとU100かHP2133かな(w


2008-09-08(Mon) [長年日記] この日を編集

たらい回し。

901にPowerShellを入れようと思ったら.netFramework2.0が必要と。

.netFrameworkはでかいので1.1と1.0を削除、ClientProfileをインストール。

なんか更に容量喰ってるような気もするが、気にせずPowerShellのインストーラ起動。

また同じメッセージが出ましたorz

3.5SP1相当ってだけでレジストリは違うところ書くのか。

また面倒なことになりそーだ…

[日々の糧] 晩飯

冷凍ご飯でドライカレー(肉無し)

買い物行かんと・・・


2008-09-09(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

どうしても辛味大根が喰いたくなったのでおろし蕎麦にしそわかめご飯。

色が無い・・・


2008-09-10(Wed) [長年日記] この日を編集

嗚呼、斑鳩が逝く…

神田ガッセが6月に閉店していたってことに

気がついたのが今週の日曜日ってヘタレな状況だったり。

あのアイスバインはもう喰えんのか・・・

[突っ込み] 二週目。

目黒のさんま祭は市主催のが14日にも。

基本的に地元民しか喰えない位行列できるんで、行ってもカボスを調達するくらいだけど(ぉ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [最近秋葉に行っても長居しなくなったからなぁ…あたしも知らんかったわ。もう一度食いたかったな。あれは。]

2号 [なに、それは都内まで出て来いと云う事かや?(笑) わざわざ行くなら山手線の上の方が良いなぁ(をゐ) …処でとなりの..]


2008-09-11(Thu) [長年日記] この日を編集

巻き戻し。

KDDI,HTC製スマートフォン「E30HT」投入(IT Media 9/11)

新聞ではコンシュマーも行くような書き方してたけど結局法人路線。

んで

Cメールの受信もできる(送信は不可)。

って要するにCメール受信以外のauなサービスは無しってことね。

・・・

それ何処のXシリーズですか(w

しかも

発売時期や価格は未定。

て。

最後発でさらにまだ1年近く先になる端末ならもうちっと力入れてるように見せかけるくらいしてくれても良いのになぁ。


2008-09-12(Fri) [長年日記] この日を編集

無駄。

今日明日と千駄ヶ谷に全SE集めて泊りがけで反省大会らしい。

馬鹿?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 […カ●ト?]


2008-09-13(Sat) [長年日記] この日を編集

外苑なう。

ちとオーバーフロー気味。

頭イタイ…

[徘徊] 不発。

ヨドバシに寄ったがタマで弾き語りは無しorz

飲む気分でもなかったんでかのやでうどん喰っておとなしく帰宅。

はぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [丁度新宿出た所だ…]


2008-09-14(Sun) [長年日記] この日を編集

起動。

例によってアポはなし。

午前中に床屋と敬老の日の贈り物だけ済ませておくか。

あ、車の点検どーすべ。

[日々の糧] 晩飯

結局午後は昼酒しつつだらだら、

晩飯は諸般の事情により具の大きいカレー。

明日はどーするか…


2008-09-15(Mon) [長年日記] この日を編集

安息公算。

適当にうとうとしつつ寝不足解消。

おお。もうお八つ時だ(ぉ


2008-09-16(Tue) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 醜態

アプライアンス製品の説明に某X社が来社。

技術担当も意味のあるところに使わせるってスタンスみたいだし、

思ったよりまともそうなブツなんで営業連中が本気で売る気なら手伝っても良いかな、とか思ってるとボスが突然私に

>>んじゃ試しに借りてみるから部内でどう使うか提案してね

後はまあ良くある話で

>・・・はぁ?どうしてもってんなら考えますが、要求仕様は?

>>んじゃヒアリングしてもいいからさ

>順序が違います。そもそも使いたいのは誰で何をしたいのかも分からんのですか?要求仕様に対してこの製品が適当かどうかを判断はするし、必要ならどうとでもしますが管理者としては要望も無いのに今更こんなもん(失礼)は入れたくありません。使いたいならそれなりのメリットを迷惑かける相手に示すのが筋じゃないですか?

>(何で自分で自分を説得しなきゃならんさ。そもそも自分で用途も考える気の無い連中が外販できると思ってるのか?<心の声)

とかやってしまいましたわ。客の目の前で(汗

当然周りの目は点になってたりするわけで。

はい、TPOを考えてなかったことは反省してますorz

[日々の糧] 晩飯

とはいっても蟲は納まらなかったのでお手軽に量を喰えるパスタに。

不明。

昨日うっかり入れてしまったiTunes8がアップデートされたらしいので、

(仕方なく)AppleSoftwareUpdateを起動してみる。

SafariがデフォルトOnで出てくるのはとっととOffにするのはまあ良いとして、

iTunesはバージョン表記も何も変わらず、適用すると何も変わったこと無くインストールがスタート、とりあえず正しくインストールできたらしい。

クイック起動のアイコンがどっか行った以外は見たところ特に変わりは無い。

アップデートするまでわからんバージョン表記は勘弁して欲しい。。。


2008-09-17(Wed) [長年日記] この日を編集

今日も今日とて

愛甲石田へ移動ちう。

打ち合わせだけなんで早く終われば躊躇なく馬刺し食えるんだけどなぁとか言ってみるテスト(ぉ

終了。

19時前…微妙な時間だ。

皆忙しそうだし、おとなしく帰るか…

[日々の糧] 晩飯

ご飯を炊く気分じゃなかったので素麺を茹でて、

後使ってなかった茄子と南瓜を天麩羅にして粗塩で。

やはり天麩羅んときは他にコンロ使わんほうが良いか…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [惜しかったなや。体調不良で早退していたわ。]


2008-09-18(Thu) [長年日記] この日を編集

西東へ。

新川なう。

直帰できたら当日券に挑戦かな。

結局

微妙な時間だったんでそこらで飲んで帰宅。

どうもトモトモのオーリクには縁が無いらしい…

AA略。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「C社の複合機の納品に付き合ってたら再起動も出来なくなって、尚且つWebUIとコンソールを同時に使ったからって原因にされちまったっ」

てか、再起動がかかるとか画面ロックくらいならともかく、電源入れなおしすら効かなくなって挙句は出直し返答てのはメーカーの技術屋としてどーなんだ。。。


2008-09-19(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

冷凍カレーに冷蔵庫の中で育ちそうだったしめじを追加投入して(ぉ


2008-09-20(Sat) [長年日記] この日を編集

別件

おっさん達と秋葉にて撮影徘徊に。

さて、何を撮るやら。 


2008-09-21(Sun) [長年日記] この日を編集

一年振り

スペースゼロなう。

今日は正面、明日は裏のどちらも最後列な模様。

ここで俯瞰できるのは逆に珍しいけど、手元の見えるサイド席取れなかったのはちと残念…

ひとまず。

MCでちゃんと喋るネコさんが新鮮でした。

にしてもこの面子だと確かにゲストって感じがしないよなぁ。。。

[購入物] 週末分

  • TOSHIBA SD(2G/Class6)
  • B500とTZ1用に。

  • 東方地霊殿
  • 空の境界 未来福音
  • とらにて。

  • タマで弾き語り(初回限定版)
  • 箸(FCグッズ)
  • 現地にて。サイン色紙もげっと。

足りず。

やはり定時は無理だったので特急券買ってショートカット。

それでも30分以上遅刻だよorz


2008-09-22(Mon) [長年日記] この日を編集

あっぷっぷ。

例によってコンデジで撮った分だけあげました。

Google Picasa アルバム

現像だしてないフィルムが溜まってきたなぁ(ぉ

足りない、時間。

定時退社の目論見は崩れ、現在かいじでショートカット中。

それでも30分以上遅刻は決定と。

おお、途中入場&羞恥プレイは初めてかも(ぉ

終了。

昨日ちょいと声が出てないなぁとか思ってたのはオールリクエストの神様のせい緊張気味だったせいなのかな。

後半はいい感じに声も出てるしピアノの手さばきも狂乱バイオリンもよく見える側だったんで遅刻しても昨日よりちょい満足度高め。

MCが今ひとつ盛り上がれない面子だったのがちょいと寂しかったかな。

闖入。

某女史のお祝いで飲んでる人達が居たので合流、吉本は空いてなかったので十徳へ。

むーん。やっぱフィルムちゃんと上げないと怒られそうだ(ぉ


2008-09-23(Tue) [長年日記] この日を編集

悪銭苦闘。

久々にデスクトップ*1を起動したらなんか画面がぼやけてる。

そろそろモニター*2が駄目かなぁとか思いつついつものおまじない*3をしても駄目だったのでATIコンパネを開いているとこちらにもモニタ設定があり、60Khzになっている。

ついでなんでこちらの設定も変更。

・・・

おお、Out Of Range状態になって戻ってこない(汗

慌ててとりあえずSafeとVGA有効モードで起動・・・起動はしたが、VGAではATIコンパネが弄れないので意味なし。

こんなこともあろうかと起動した状態でX20とX31からRDPとかリモートアシスタンスで接続・・・画面の詳細設定ができず、やっぱり駄目。

こりゃCatalyst消すしかないかなぁと思いつつもう一度VGA有効モードで起動、解像度を一旦変更してから詳細設定・・・パネルが表示された\(^_^)/。

もう一度設定しなおして事なきを得た。

きょーくんきょーくん、リフレッシュレート変えるときは気をつけましょ−。

てか、いきなり有効&戻せないってのはアプリが悪いような気もするんだが・・・

*1 Cubeだが

*2 10年モノのDiamondTron

*3 リフレッシュレート変更

[日々の糧] 晩飯

じゃがいもが結構残ってたので適当に買い物して肉じゃがっぽい煮物に秋刀魚の塩焼き、納豆ご飯。


2008-09-24(Wed) [長年日記] この日を編集

[管理屋] 崩落

そろそろ帰ろうと思ってたらファイルサーバのHDDから例の音が。

ログインも出来なくなっていたので強制再起動&chkdskスキップでとりあえず起動。

イベント見ると・・・ntfs赤バッテンはっけーん\(;;)/

起動ドライブだったのが不幸中の幸いだが、明日半日はOSセットアップ決定か。

時間無いのにorz

[日々の糧] 々

諸般の事情*1で昨日と同じメニュー。

*1 というか、当然の帰結だが・・・


2008-09-25(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

明日明後日が外食決定なので買い物も出来ず、ありモノでパスタ。

ちと塩が弱かったか…


2008-09-26(Fri) [長年日記] この日を編集

[エソカイ] エソカイ

会社の代理店連中の接待。

てか、ボスどもがゴルフやりたいがために集めてるような気がひしひしと。

とりあえず部下を巻き込まないてぇ選択肢は無いのだろうか…

ほっ

Kaspersky2009にアップデートしようとしたら先に削除しろと怒られた。

仕方が無いので削除したらアクティベーションコードまで削除された。

慌ててパッケージを探しても見つからず、ダメ元でサポセンに問い合わせ。

・・・

登録した2本だけじゃなくて*1まだ使ってなかった3本目もちゃんと教えてくれました。

最悪乗り換えか買いなおしも考えてたのが助かったわ。

明日は浮いた金で自分用にR.Lのわっふる買っておくか(ぉ

*1 3ユーザ版

取らぬ狸。

と思ったら残り一本分じゃなくて前のライセンスが15日間残ってるのをだしてきただけだったかorz

901に使うのもあるし、何か購入考えるかな。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [KAV2009の軽さはどないだ? D4になに入れるか迷っているんで、レポよろ。 軽いからってNODだけってのもアレだ..]


2008-09-27(Sat) [長年日記] この日を編集

二回目。

まっちゃ445勉強会二回目。

わっふるもwaffleネタも懇親会も堪能させて頂きました。

スタッフとしてはまだまだですが…(ぉ

何となく思ったこととかははてなへ。

ハズしてること言ってる可能性大なのでいぢめないでください。


2008-09-28(Sun) [長年日記] この日を編集

[エソカイ] BBQ

数十年ぶりに行く多摩テックにて懇親会てな感じに。

ちと寒かったがなんとか雨も降らず、お子様ズのおかげで結構盛り上がってた。

諸般の事情で酒が飲めなかったのでちとノれなかったのが悲しかったが。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [ドリームRでタイムアタックしてこなくては(笑)]


2008-09-29(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

昼のかきあげ丼の油がまだ抜けてなかったので、鮭をホイル焼きに。

むう、久々にやったんで上げるタイミングが早かった・・・


2008-09-30(Tue) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 授業費

ふと固定費用にしか使っていないはずのカード明細を見ると謎の引落しが数千円ほど。

すわ、釣られたか?とか思って一応メールボックスを漁ると、数ヶ月前に仮入会した奴が生きてたっぽい(汗

きょーくん、きょーくん、

カード明細はちゃんとよみましょー(ぉ

[日々の糧] 晩飯

生姜焼きに適当に野菜を付け合せで。


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画