トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2007-03-01(Thu) [長年日記] この日を編集

[だめだめ]枯渇。

うー。週末用の■いネタが思いつかん…(ぉ

[日々の糧]晩飯

ほうれん草とかじゃがいもとか炒めて卵とじ

のつもりが1個や2個で収まる嵩じゃなかった(ぉ

仕方がないので豆腐を入れて急遽チャンプルーっぽく。


2007-03-02(Fri) [長年日記] この日を編集

[だめだめ]だめ。

HoneyNetネタをやろうと思ってみたが時間が足りないので、

とりあえず小ネタの素材を集めてデモ環境だけ作っておく。

後は移動中に…あ、ボストンにPC入れたらバスじゃ使えないぢゃん(汗


2007-03-03(Sat) [長年日記] この日を編集

西へ。

朝一で池袋から高速バスで上田へ移動、勉強会。

本当暖かいなぁ。

あ、土産は例によって有線で(笑)


2007-03-04(Sun) [長年日記] この日を編集

[徘徊]帰都。

飲み喰いも濃いネタもたっぷり入れて終了。

にしても上田で気温22℃ていつの気候だそりゃ。

[購入物]TSUTAYAにて

[テレビ]ロケットガール(2)

2話目にして結構シーンとか流れがいじられてる、かな。

今んとこ編集って範囲だが、このままどう動くか…


2007-03-05(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

残りご飯で炒飯…のつもりが油を切らしてたorz

仕方がないので冷蔵庫の葉モノで中華丼っぽいもの。


2007-03-06(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧][レシピ]ブリ大根

  1. 大根を串が通るまで煮る。(生米入れるとやわらかくなる、らしい)

  2. ブリのあらに熱湯をかけて水洗い。

  3. 大根、ブリ、水、砂糖、味醂、醤油、酒で落し蓋して20〜30分煮込む

  4. 終了

実際には40分近く煮込んだんで皮と身が箸で触っただけで外れるくらいに。

残すの面倒だったので2人前作ったけど、ふつーに全部喰っちまいそうだわ(ぉ


2007-03-07(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

納豆ご飯と野菜とか茸とか適当に炒めて卵とじした何か。

最近肉分が足らんような…


2007-03-08(Thu) [長年日記] この日を編集

今三つ。

仕事の合間を縫って数年ぶりのInstallShieldDayへ。

テクニカルセッションに時間を取ってる分、前回よりはかなりマシだけど

公式情報垂れ流しで時間が足りないセッションに質疑応答も無し。

WiiだのiPodだのの抽選で人呼ぶのはかまわんけど、

もうちょい実になる内容やってくれよ…

[日々の糧]晩飯

米がなかったのでエリンギ、しめじ、舞茸と玉葱の和風っぽいパスタ。

おお。酒も切れてた(ぉ


2007-03-09(Fri) [長年日記] この日を編集

既知の街。

福生に行ったついでに横田に沿って16号を歩いてみた。

量を売りにした食い物屋とかミリタリーグッズの店が多いのはまあわかるんだが、

アンティークショップが妙に目につくのも何か関係あるのかねぇ。。。

[日々の糧]晩飯

ボスが中国で遊んでるせいで片付かない残務整理してたら21時回ってたorz

仕方ないので麺部とおつとめ品寿司で。


2007-03-10(Sat) [長年日記] この日を編集

[だめだめ]だめだこりゃ。

品川水族館へ行くってんでD70にズームレンズつけて同行。

ん?なんかF値が表示されてない。

・・・

FM10のズームレンズつけてた(ぉ


2007-03-11(Sun) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

諸般の事情で昨晩炊いたご飯が結構残ってたのと食欲が微妙だったので、ちょいとスパイス強めにしたキーマカレー。


2007-03-12(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

明日は朝早くから長距離移動なので手抜きで早炊きご飯と豚肉と大蒜の芽の炒め物。


2007-03-13(Tue) [長年日記] この日を編集

出動。

普段より2h近く早く起動。

千葉と市川でそれぞれ移行作業で一日ってぇ生産性のかけらもない仕事ざんす。

夜暇な人いないかなぁ。。。とか言ってみるテスト。

[だめだめ]格闘4h

一件目。

使ってるのか使ってないのか分からんデータが大量にあったのであわてずUSBHDDケースを出すも何か軽いような気が。

中身抜いたままだったよorz

しかたがないので予備のつもりだったH140でバッテリ残とdiskエラーを横目になんとかギリギリで作業完了。

二件目どーすべ。

[購入物]千葉ヨドバシにて

HTS541280H9AT00(笑)

ま、Avoxにでも入れとくか…

終了。

二件目はHDDのフォーマットに時間がかかった(笑)以外は特にどうという事もなく。

駅まで1km強EZナビ頼りに歩いて帰途に。

京葉線直通快速乗っちまった…秋葉はパスかな。

てか、朝から何も食べてないんだよなぁ(ぉ


2007-03-14(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

冷蔵庫の野菜をやっつけるために皿うどん。


2007-03-15(Thu) [長年日記] この日を編集

[管理屋]設置。

フレッシュリーダーV2.0を設置してみた。以下さくらでの手順。

  • sshでログインする

  • インストールしたいフォルダに移動してwget http://ほにゃらら/sffr20unix_ja.tar.gz

  • tar zxvf sffr20unix_ja.tar.gz

  • freshreaderフォルダに一式が生成される。

  • Webブラウザから http://自分のページ/path/to/freshreader/index.htmlへアクセス。

  • 画面の指示に従ってグループ名を指定。

  • 「システムの設定方法」画面が表示されたらviでphp.iniに下記の行を追加

    zend_extension=/path/to/freshreader/ioncube/ioncube_loader_fre_4.4.so

  • ついでにcrontab -e でクローラ追加。

    0 * * * * /usr/local/bin/php -f /path/to/freshreader/crawler.php

  • こんだけ。あとはもう一度アクセスしてログインorシステム設定で如何様にも。

※/path/to/freshreaderはインストールしたフォルダへのパス

テスト用におっさん二人他何人かアカウント設定してみたので試したい人は連絡くだされ。

[日々の糧]晩飯

納豆ご飯、味噌汁、秋刀魚、ごぼうとネギのサラダ。

手抜きとは言え、やはり二品あると食いでがあるな…

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

2号 [おっさん2人って事は札幌と呉のおっさん達か…あたしのは無いのね(笑)]

さがみ [ん?欲しかったですか?(笑)]

1号 [えーといまちょっとあれがなにしてるので...]

 [呉のおっさんはバージョン1からのユーザなんでちゃうっしょ。(笑)]


2007-03-16(Fri) [長年日記] この日を編集

ゑ。

はてなにツッコミできてなかったorz

こりゃ幹事やらんで良いってことでしょうか(ぉ

[日々の糧]会食。

銀座で中華&ワイン。

財布が軽く〜


2007-03-17(Sat) [長年日記] この日を編集

好天。

午前中はうだうだ。

午後になってふと外を見るといつの間にやら良い天気に。

どっか出かけるかなぁ…

[日々の糧]晩飯

昼寝で時差ぼけ回避したのでありものだけでほうれん草と茸のトマトソースパスタ。

一応。

31日分だけエソカイ管理帳に追加。

とりあえず何も思いつかんので来週一杯位は放置予定(ぉ


2007-03-18(Sun) [長年日記] この日を編集

起動。

今日は朝から良い天気。

道路・・・は微妙に混んでるみたいだし、

近場の公園か川ッぺりでもD70担いで散歩するかのぉ。。。

手ぶら。

3時間弱かけて深大寺〜久我山〜井の頭公園と歩くも、絵もピンとこないし、ついでの買い物もいまいち。

しかたがないので仙川行ってワインとチーズ他を所望。

何やってるんだか…

[購入物]仙川KALDIにて。

  • CELTUS 2003

  • ゴーダチーズ500g

  • 生ハム切り落とし

  • SNYDER'S ガーリックブレッド/チェダーチーズ

    • 見事に嗜好品ばっかだのぉ…


2007-03-19(Mon) [長年日記] この日を編集

一応。

先週分と昨日分。
縮小したら虹がわからなくorz


2007-03-20(Tue) [長年日記] この日を編集

行きはよいよい…

昼休みにSUICAイオカードと磁気定期を統合。

再発行になったので残高0のまま最寄駅まで到着、

改札出てから明日用にチャージを…しようと思ったら

PASMO用じゃ出来ないのか別の問題か蹴られたorz

改札内のチャージャーはICカード用とか書いてあったんだが…

[日々の糧]晩飯

手抜きで味付け肉使った焼きうどんにほうれん草と豆腐の味噌汁。


2007-03-21(Wed) [長年日記] この日を編集

下見。

殆ど咲いていないのがわかってるのでD70もって外出。

御苑〜皇居〜千鳥が淵辺りではいいとこ2分。

このまま暖かくならないと花見は4月に入ってからになるかも。。。 

[日々の糧]会食

渋谷のくじら屋へ。

予想したとおりの費用がorz

[購入物]本日分

  • 前の巻買ってなかったような気が…

  • 本編まだー?

  • とりあえず散歩のトラッキング用。そのうちkismetと同期させるか(ぉ

    半日使ったが場所によってはちょっと衛星つかむまで時間掛かるかんじ。

    Amazonもいつのまにか在庫ありになってるorz

  • ひぐらしのなく頃 礼

  • 頼まれモノ。

  • MegaMari -魔理沙の野望-

  • ついで。


2007-03-22(Thu) [長年日記] この日を編集

あっぷあっぷ。

昨日の徘徊記録(13:00〜17:00位)。



2007-03-23(Fri) [長年日記] この日を編集

お前もか俺キリマン

お前のモジュール遅れのために明日休みとるの止めた…ってのはどーでもいいけど、

既知の不具合状態で残すって帰り際*1にこちらから声かけて聴くまで

知らせてこないのってちと不義理でないかい?

無責任な営業共ぢゃないんだから自分の後工程にももうちっと頭まわしてくれよ。お願い。ぷりーず。

ってのを主任クラスのSEに察せてのは過分な要求なんかなぁ凹O

*1 私のじゃなくて当人の

ロケガ。

5話で打ち上げ。

作画の乱れはともかく、台詞以外の描写が弱すぎるんだろうなぁ。

原作であった動機とか経緯とか色んなものが置いてかれたまま

気が付いたら飛んでましたって感じ。

いや別に原作どおりにしろってわけじゃないけどそれならそれでもうちょっとなぁ。

とか思ってみたりするわけですが。

[日々の糧]晩飯

ご飯炊いて肉野菜炒め。


2007-03-24(Sat) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

前回よりあらの割合が増えた…というか、殆どあらのぶり大根。

うーむ。喰いにくい(笑)


2007-03-25(Sun) [長年日記] この日を編集

安息日。

午前中だけちょっと車で出て帰ってからワインやりつつだらだらと。

あ、逆境ナイン録画してたんだっけ。いつ見るか…(ぉ

[日々の糧]晩飯

秋刀魚焼いて納豆ご飯に味噌汁。

そろそろ煮たほうがよいかな…


2007-03-26(Mon) [長年日記] この日を編集

ぬう。

エソカイの確認電話が来ない。

平日だし席はどうにでもなるとは思うけど、

コースキャンセルしなきゃならんのだがなぁ。

ま、明日電話だな。

反応。

んと、Xとsamba使うだけならvmware.comでイメージ配布されてる

1CD-LinuxかKnoppix使っちまうのが一番楽かなぁ。

インストールするんだと…デスクトップならUbuntu、サーバならCentOSかな。

しかし、VM上のGentoo上のVMで動くXen Gentooのイメージってのは…

[日々の糧]晩飯

焼きうどんとロールキャベツ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

CommA [うぅっ。世話かけるのぅすまんのぅ...]


2007-03-27(Tue) [長年日記] この日を編集

え゛。

帰ってニュースサイト見てたら植木等が亡くなったとの記事が。

ご冥福をお祈りいたします。


2007-03-28(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]エソカイ

新宿月の雫にて。

ちとオーダーの通りが悪い以外はまあまあ評価よかったようで何より。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

1号 [お世話になりやんした(^^)(m__m) ...やっぱり寝過ごして高尾山口いっちまっただよ(^^;]

さがみ [店で寝なかったと思ったら(^^) 中央線だったら大月まで行ってたんでしょうか(笑)]


2007-03-29(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

秋刀魚を煮てご飯と卵。

ろけっとがーる。

むう。ミールは全部カットか…


2007-03-30(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

水菜が安かったのではりはり鍋・・・にしようと思ったら出汁が出る食材が不足orz

つーことで適当に味付けしてふつーの鍋(ぉ


2007-03-31(Sat) [長年日記] この日を編集

[だめだめ]踏んだり踏んだり。

渋滞の中新橋まで2h近くかけて運転手したり急に出てきた兄の子供に小遣いあげたり

1時の約束が2時半までずれ込んで昼飯も喰えなかったり0次会も御苑の下見もいけなかったり。

もおだめだめorz


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画