トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2009-11-01(Sun) [長年日記] この日を編集

[徘徊] 散歩

深大寺行くも多聞も湧水も満席なんでパス、珈琲はやらないので深山もパス、

結局うろうろして使い残しのNEOPAN終わらせただけ。

[日々の糧] 晩飯

まだ微妙に咽喉がおかしいのでスパイス多めのカレー。


2009-11-02(Mon) D-DAY [長年日記] この日を編集

Age++

べ、べつに何も期待なんかしてないんだからねっ<挨拶

つーわけでさらに馬齢を積んだわけですが、世は事もなし。

実りのない会議で不毛な時間を費やしてはっきりしたのは相手が頭を回す気が全くないってことだけ*1…全部投げちまうかなぁ。

*1 最初からわかっていたが


2009-11-03(Tue) [長年日記] この日を編集

バックギア。

すいません、いろいろあって*1所用かたずけてから篭ってました。>関係者

*1 某氏のことでショックをうけた・・・わけじゃないです


2009-11-04(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

週末戸隠なんで買い物は控えて昨日の栗ご飯の残りにしょうが焼き。


2009-11-05(Thu) [長年日記] この日を編集

おしおき

蕎麦のネタつくりのため、libgmailでゴニョゴニョしてみた。

・・・

Account LockDownされましたorz

[日々の糧] 晩飯

引き続き買い物量削減中につき、ご飯だけ炊いて冷凍カレーとか。


2009-11-06(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

明日は戸隠につき、野菜室に残っていた小松菜と玉葱でパスタ。


2009-11-07(Sat) [長年日記] この日を編集

西へ。

戸隠へ。

今回は費用節減につき、朝6時から4時間弱かけて移動。

疲れはそれほどないけど、単独行は飽きる…

[日々の糧] 旅館にて

3年めにして調整が入ったらしく、宴会料理はほどほどな感じに。

つってもやはり蕎麦は1枚しか食えんが…


2009-11-08(Sun) [長年日記] この日を編集

続行。

夜の部がなぜか3時を回っても終わる様子を見せず、

帰途を鑑みて途中退場…したのに布団に入ってもテンションが下がらずに

結局眠気があまり来訪しないまま朝に。

今日は気を抜けんな…

早送り

死屍累々であまりネタも出ず、2日目の勉強会はほどほどな感じで終了。

昼は例年通り中社へ喰いに行きたかったが、あとが怖かったので断念。

宿で蕎麦を食って早々に撤収させてもらった。

ここで2日間で2枚ってのは初めてだな…


2009-11-09(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

例によって例のごとく冷蔵庫が空いているため、ありもので親子丼。


2009-11-10(Tue) [長年日記] この日を編集

原因糾明。

あるアプリを実行するとBSoDになるPCが回ってきた。

Safeでもだめ、更新モジュールも無いとどうにもならず。

某NTMETERの残骸か、chkdskで直しきらんエラーが出てるようなので、とりあえずクローンとって…21時回ったので明日にしよう(ぉ

[日々の糧] 晩飯

つーことで気力も上がらずインスタントなもので終了。


2009-11-11(Wed) [長年日記] この日を編集

AM10:00

一晩かけてクローンしたHDDに繋ぎかえても起動しない。

DiskProbeで見るとなんか変なパーテーションテーブルになってる。

あわてずVistaのセットアップDVDで削…メモリ不足でセットアップに入れず、DiskPartで削除してからもう一度クローンとって見るが、やっぱダメ。

PM12:00

面倒になってきたのでクリーンインストールしようと思ったらフォーマット中に異音が(汗

あわてず他のHDDに差換えてOSインストール終了、アプリ実行…BSoDorz

訳わからんので手当たり次第弄ってみる。

・・・

WindowsUpdateでSP3入れたら動いた(えー

PM15:00

元のHDDに差換えてUSB経由でSP3をインストール、やっと終わりだ…と思ったら途中でBSoD→RollBackの刑 orz

もういい加減嫌になってきたのでこれがダメなら復旧不可にしちまおうと思いつつWindowsUpdate経由でSP3…入っちまったい(ぉ

念のためドライバの更新だのアクセラレータだののおまじないをしてからアプリ実行…動いた。

他に山ほど仕事あるのに何やってたんだろうか>自分


2009-11-13(Fri) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 北へ。

つーことで新潟なう。

つってもやたらと早くついたり南側が全然撮る気の起きない町並みだったり蕎麦屋が見当たらなかったりとなんかこおだめだめな感じですが。

せめて柿の種ぐらい買って帰りたいなぁ…*1

*1 希望者は有線で。


2009-11-14(Sat) [長年日記] この日を編集

帰宅。

行きは直通で1.5hだったのに帰りは各駅で+1h。

どっかで飲んでかえる気にもならん…

[日々の糧] 晩飯

鶏肉が残っていたので甘辛く炒めて丼に。


2009-11-15(Sun) [長年日記] この日を編集

東へ西へ。

葛飾行って荷物の受け渡しして秋葉行って手ぶらで撤収して地元で酒買って帰宅(ぉ

[日々の糧] 晩飯

ビール一本で結構酔ったんでジャガイモと豚肉炒めて適当に。


2009-11-16(Mon) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] るーぷ。

「一時停止」→「ふりだしに戻る」の繰り返しorz

[日々の糧] 晩飯

例によって遅くなったんでレトルト物の予定がつけ合わせすらいまひとつだったんで、秋鮭買ってムニエルに。

日をまたがん食事したいなぁ…


2009-11-17(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

にら玉…にするつもりだったが弁当に卵を入れていたのを思い出したので豚肉とにらの炒めものに。


2009-11-18(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

糠秋刀魚だから多少の余裕があると思ってたら生秋刀魚だったorz

ふつーに焼いて納豆ご飯とみそ汁で。

明日は新酒か。早く上がれるかなぁ・・・


2009-11-19(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 新酒。

独りで呑もうととある店に行ったら満席。

人望ばかりか運もなかったらしいorz

仕方がないのでKALDIで安めの白買って帰ってパスタ。


2009-11-20(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

なんとなく肉じゃがコロッケを作ってみる。

味付けはまともにいったが、鍋が大きくないんでちと焦げちまった…


2009-11-21(Sat) [長年日記] この日を編集

[徘徊] 敗退。

昼過ぎから吉祥寺→高円寺を回るも、24枚も消費出来ず。

いい加減ネタどーにかしないと…

[日々の糧] 下見。

高円寺で魚が旨くて安い店を教えてもらう。

いくら旨くても@6.5Kは自重しなさすぎだよなぁ(ぉ


2009-11-22(Sun) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 伝説。

朝のうちに床屋に行ったあとはぼーっとしてたらかなり寒くなってきたので夕方からこたつむり。

松の内並みの気温て…

[日々の糧] 晩飯

いまだにギアがあがらず、仕方が無いので手抜きで鶏飯っぽい鶏炊き込みご飯。

今週末山口だからまた買い物いけないんだよなぁ…


2009-11-23(Mon) [長年日記] この日を編集

まっちぽんぷ。

茶番なら茶番らしくきちんと役に徹してほしいなぁ。

大根がアドリブっぽく動いても失笑しか取れんて。

[だめだめ] つーすとらいく。

ネタを探しにカメラ担いで地元を二駅分ほど歩き回ってみる。

orz


2009-11-24(Tue) [長年日記] この日を編集

仕様もない。

コンセプトが無い製品の仕様検討会議。

んなもん決まるかっ。

[日々の糧] 晩飯

昨日の残りのハンバーグにカレーで。


2009-11-25(Wed) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 逆恨み。

某F社の某Pサーバの開梱。

前面にやたらと蓋がある設計の所為でテープがそこかしこに貼ってある。

のは仕方が無いんだが、手で回せそうな雰囲気をかもし出しているくせに#1すら刺さらない螺子とか、端を折っていないので爪で引っぺがさなけりゃならないわ、上下の蓋で開け方が違うわとさすがの造り。

おかげで流血しちまった…


2009-11-26(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

例によって明日から山口なんで買い物にいけず、

使い残した豚肉ですき煮っぽいもの。


2009-11-27(Fri) [長年日記] この日を編集

西行

つーことで今日から山口行ざんす。

某氏のお祝いに東側へ行ければよかったんだけど、諸般の事情で無理。

また仕事で行くときにでも…


2009-11-28(Sat) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 法事

例によって懐石なのにDoS攻撃。

げふ。


2009-11-29(Sun) [長年日記] この日を編集

帰還。

無事到着。

てきとーに土産は買ってきたので運良く会えた人にはおすそ分けします。

耳鳴りが収まらん…


2009-11-30(Mon) [長年日記] この日を編集

[エソカイ][日々の糧] 立川にて

体調悪くて中座した後の会話を想像…とかしちゃならんのだろうなぁorz


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画