トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2006-05-01(Mon) 呪われすぎて、うれしい悲鳴?瓶の中身でなんとかしてみな! [長年日記] この日を編集

謎。

なぜオルタより本棚のほうが先に出荷されるんだろか…

リニューアル版ってまだ出回ってないとか?

謎(2)

6分差で出荷メールが。

一緒にしてくれぃ(汗

あんですとー

MobilePlaza秋葉原ショップ情報(2006/GW版)

PSION NetBookPro…Proじゃなかったら欲しかったかも(ぉ


2006-05-02(Tue) お前さんの未来は灰色さ! [長年日記] この日を編集

半端。

昨日は一日会議で今日一日だけで何しろと…

仕方ない、ドキュメントでも書くか…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [345強制出勤よりはマシっしょ(笑)]

1号 [書斎...書斎欲しい...書斎...詳細はのちほど...違う...突っ込む日付も違う...]


2006-05-03(Wed) わけがわからないって?暗号なんてそんなもん、意味なんかありゃしねえ [長年日記] この日を編集

粛々。

ブックシェルフの組み立てと本の整理。

仕分けしつつ未完の奴を中心に放り込んでいって。

三箱しか減らないorz

イベント。

いい天気だなぁとか思いつつテレビをつけると赤レンガのパレードが。

150周年で国際仮装行列て…

[日々の糧]昼酒

某氏とKirinCityで2杯ほどひっかけてからみやこんじょへ。

ちと喰いすぎ…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [どうもソレが2009年迄続く模様…市民は往生してたりして(笑)<150周年]


2006-05-04(Thu) カゴメ カゴメ かごの中のトレボーのけつは・・・ [長年日記] この日を編集

[PDA]検討中

モバプラにてnetBookProを弄ってみる。

結構欲しくなってたり。

もう一回来ようっと。

[購入物]じゃんく

RP2500KB(PS/2用ペン型バーコードリーダ)x3

本の整理用に。

キーボードとして認識されるらしい。

ウルトラベースのPS/2にはキーボードつながらなかったorz


2006-05-05(Fri) 真実の道への行き方を捜しな! [長年日記] この日を編集

暗躍。

新横浜→地の果て→秋葉→多摩→東京。

強行軍お疲れ様でした。またおこしやす。

確認。

モバプラに行ったので色々聞いてみる。

むう。WX310Kの直接接続は出来なかったのか。

BlueToothなら多分いけるって話だが…Socketのカードなんか入手できるかなぁ。


2006-05-06(Sat) フン!おめえさんひでえ臭いだ!どっかで体を洗ってきなよ [長年日記] この日を編集

三連荘

そしてまたモバプラに居たり。

五連休だってのに何やってるんだか<自分

[購入物]秋葉

  • PS/2スプリッタx2

  • ThinkPad用

  • PS2→USB変換ケーブルx2

  • バーコードスキャナ用。コネクタだけのが欲しかったんだが…

  • PSION TEKLOGIX NetBOOK Pro

  • 負けorz

ざっと。

箱の中には本体、USBホストケーブル、USBシリアルケーブル、ACアダプタ、メガネケーブル、マニュアル、CD-ROM。

なんかケーブルばかりだと思ったら海外用のケーブルも入っていた。

初回起動時間はまあまあ。

キャリブレーションは無く、すぐにデスクトップ表示になる。

とりあえず入力をしてみるが、キーボードタイプがJapaneseになってるので特殊記号が入力できない。

Englishに変更、IMEの起動キーをCTRL+SPACEに割り当てて対処。

ネットにつながらないと面倒なので手元にあったWLI-PCM-L11GPを挿してみた。

ドライバを聞いてきたので事前情報にあったwlags461を入力…認識されない.

PSION TEKLOGIXのFAQをみるとWLAGS46だったorz

特に別アプリを入れないでも部屋のアクセスポイントまで接続か成功。

WX310K+232USBは今のところ認証が通らないため使用できず。

BlueToothかCFアダプタ経由ならいけるらしいが、さてどうするか。

残りの時間掛かるカスタマイズはまた時間が取れるときに。

ひとまず手当たり次第にアプリインストールかなぁ。


2006-05-07(Sun) 墓地の門を調べてみるんだな [長年日記] この日を編集

我想う故に。

色々と悩み中。

はぁ。

最終日。

体調調整のため遠出無し。

食材買ってから古本屋でも回るか…


2006-05-08(Mon) トレボーの敵が昔書いたもの、暗号はそんなところに書いてあるもんさ [長年日記] この日を編集

同類項。

おっさんから仕事しろとツッコミが。

ヒモプーに言われ(ry

筋違い。

先月からずっと依頼していたデータ到着。

で、メールにはこーゆーのは電話で依頼してくれとの一文。

いや顧客とか価格マスタなんだから間違えとかあったら不味いでしょうに。

というか、これまで各種ルートで伝えても送ってこなかった人の言うことでは(汗

真っ黒黒助。

客先の営業から電話。

Administratorで使ってたPCが突然ログインできなくなったと。

現地でやれることはやってどうにもならん様子だったのでとりあえず持って帰らせ、

どーせパスワード違いだろうと思ってピーとかピーとかピーとかの■いツール群を使ってみたが、

見つからないだけならともかく、SAMがまともに読み取れない。

うーむ。□あってこその■ということか。

力業

面倒なんでSAM削除ってことでCDから回復コンソール…パスワードエラーでログインできないorz

あわてずWin2000のCDから起動、SAMを削除して再起動。…ログイン画面で堕ちる(汗

再度回復コンソールで起動、%windir%repairからSAMを上書きで起動確認。

プロファイルは…ま、これ以上は面倒なのでロハでやる内容じゃないので

デスクトップとドキュメントだけコピーして作業完了。

2h只働きorz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [仕事…新しいオモチャをいじり倒す事とか(笑)]


2006-05-09(Tue) ベルとブックとキャンドルと、どっかの神様の決まり文句だぜ。 [長年日記] この日を編集

[開発]仕様不足

昨日来たマスターを確認しつつSQL文の追加にかかる。

って、テーブル名つけてくれって言ったのに無い。

これないとコーディング能力とか納期とか以前の問題なんですが。

人の言うこと聞かないクライアントて厄介だわ…orz

[だめだめ]とりあえず。

手元の資料でわかるところから弄っていく。

コピペでフィールド名だけ変えたコマンドのうち何故か1つだけ実行時エラーになる。

テーブル仕様確認したりテスト用DBチェックしたりAccessでクエリ書いたりしても問題ない。

宣言でADODO.RecordSetじゃなくてADODB.Recordにしてたよorz

Intellisenseに頼りすぎかのぉ(ぉ

内職。

なぜかボスのBTヘッドセット設定をやる羽目に。

機種選定の相談も無しに勝手に買ったもん動かなくたって知らんですがな。

ましてや代わりに設定しろなんぞという甘々な台詞はどこからでてくるのでせうか。

挙句の果ては雑音多くてまともに音が拾えないときた。

てか、自分のPCにつけるデバイスくらい自分でチューニングしてくれぃ。(吐血)

それ以前に。

私のヘッドセットとドングル、自腹なんですが(泣)

発売決定。

上位機種ではちまんえん…

さすがに今回は初日買いは無理だのぉ。

[日々の糧]晩飯

ちょっと早く帰…れなかったので残りご飯でスープチャーハン。

おお。前回と同じメニューだ(爆

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

じゃむ猫 [今日? 豆腐と納豆。ご飯抜き(滅]


2006-05-10(Wed) 忘れ物は、塔の中に置いてあるとよ。たしかガントレットだろ? [長年日記] この日を編集

かねがね

金がねぇ(ぉ

連発。

がきがきた。

やはやだ。

まじんはひまじん。

むなしいorz

[日々の糧]晩飯

早く帰ったが買い物してないので和風パスタ。

なんかつい最近同じ経路で同じメニューにしたような(汗

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

jojo3 [ここはだじゃれのくに]


2006-05-11(Thu) 世界の根っこの真ん中を見てみな [長年日記] この日を編集

だじゃればっかり言ってるのはだれじゃ。

俺かorz

無駄足。

某O社のF支店にDBアプリの動作テストのため訪問。

とりあえず追加したコードを実行…ODBCドライバ入って無いんですが(汗

数ヶ月前に聞いたとき入ってるっていったのにぃ(ダンダンダン

微妙。

SkypeをTOSHIBAプロファイルで使うと音声切換時にエラーになってくれるので、

公式フォーラムで紹介されてたvitaeroを入れて見る。

うーん。なんかうまく行ったり行かなかったり。これでDonationはちとなぁ。

BlueSoleilを強引に入れるか、ビックで復活していた格安ヘッドセット(+BTアダプタ)に変えるか、

MX900(のWIDCOMMアダプタ)を復活させるか、SkypeAPIで一発設定アプリ書くか。

むう。


2006-05-12(Fri) なんか忘れてるぜ! [長年日記] この日を編集

悪戦苦闘。

合間を見ながらNETBOOK PRO+WX310Kの検証。

ハードリセットしたら何故か232USBでも接続まではしてくれるようになったし、

vxUtilでIPも見えるしDNSとかGatewayへのPINGは通る。

それ以外のIPへはパケットが飛ばない。

MSDN ONLINEで色々レジストリをチェックしつつ弄っても駄目。

で、なんか隠し設定ツールとか無いかなぁと思いつつWINDOWSフォルダを捜索。

あ。CMD.EXE発見*1(汗

早速IPCONFIG /ALL…ゑ?No IPv4 adapter found?

てことはPPPのminiportDriverが登録されていないの?

ついでに見つけたndisconfigを実行してもPCのようなPPP Adapterは出てこない。

こりゃ正常に動くCE.netマシンでの動作とレジストリ見ないとわからんなぁ。

今度しぐ3持ってる人に協力願うか,PlatformBuilder入手するしかないか。道は遠い…

*1 実はスタートメニューにもあったらしい


2006-05-13(Sat) ああっ!こいつは悲惨だ、見てらんねえ!哀れな魔法使いさんよ、まだまだ苦しむぜ [長年日記] この日を編集

雨。

明神祭どーするかなぁ。

秋葉に用事がないわけじゃないんだよなぁとか言ってみるテスト。

問題無い。

とりあえずしばらく天候をみることにして、午後からオルタの続き。

おお。22時廻ってる(ぉ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [いってらっさい、雨だし、あたしはパスだなや。<明神祭 次の土曜日辺り横浜で此間話した店行って見るかい?]


2006-05-14(Sun) 仕事を変えてみる気はないか? [長年日記] この日を編集

続き。

調子に乗って読んでたら7時回ったところで読了。

ゲームで徹夜なんぞ何年ぶりだろうか。

おお。太陽が黄…出てないやorz

繰り下げ。

朝寝したら12時orz

茶水行くか…

矢張り

人望無い訳ですがorz

てか、デリカシー無さすぎなんかね凹

空振り。

中古屋を徘徊するも、CS64CFもREX-CFU1も発見できず。

モバプラで新品買うしかないのかなぁ。。。


2006-05-15(Mon) おっと、希望はあるぜ!いや!消え失せちまった! [長年日記] この日を編集

[開発]くうねるでばぐ。

β版で起動時エラー報告が。

1台だけってことはまあ普段表示していない部分に目星を付けてコードチェック。

とりあえずChildFrameで直したところ…あ、EnableDockingのIDダブってたorz

[日々の糧]晩飯

帰宅したら2230廻ってるので手抜きでペンネのトマトソース。

もう少し手を掛けたいよぉorz

あまぞん。

何時の間にやら6万切ってたのね

買わないけど(ぉ

手当たり次第。

WX310Kはちょっと置いておいて、

CE.NET4.2ではサポートしているらしい

USB-BlueToothアダプタを色々挿してみる。

PTM-UBT2もMX900付属品もMS WirelessKeyboard for Bluetooth付属品も駄目。

あわせて入手できる限りのCE.NET対応stackも試すが、効果なし。

手詰まりだのぉ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [あ〜たのばやい、最低でもD200に逝かねば(笑)]


2006-05-16(Tue) 最後の秘密の通路ってのは、思わぬところにあるもんさ [長年日記] この日を編集

立川21時

お腹空いたorz

お手上げ。

強引にrndisエントリを作ったりDLL変えたり色々試しても駄目。

こうなると232usbそのものの動作ってことになるのかなぁ。。。


2006-05-17(Wed) 何もないところを歩いてみるまえにNYINを捜しときな [長年日記] この日を編集

立川22時。

人のHTMLをCMSにあわせてスタイルシート付けて動きチェックして。

お腹すいたorzorzorz

というか、

先週頼んで月曜に終わるはずだったクライアント側作業の報告が着てない訳ですが。

これではバグ出しスケジュールすら組めんてばよ。

[だめだめ]貧すりゃ…

各停かと思ってたら調布出るところで特急と気が付く。

明大前から引き返し…飯は0時回るな(泣)

[ゲーム]ぺぷしまん。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

jojo3 [ぷしゅーーーーーーっ!]


2006-05-18(Thu) なんか忘れてねえか? [長年日記] この日を編集

立川19時。

作業してたら腰折られたのであとは放っといて今日は早く…も無いやorz

[日々の糧]晩飯

いつもよりかなり高めで買った挽肉で久々に麻婆。

ふう。落ち着くなぁ。

ふと。

テレビをつけるとアポロ13が。

久々にDVD見るか(ぉ


2006-05-19(Fri) あなたがおかけになった番号は現在使われておりません [長年日記] この日を編集

[開発]順調。

O社に出向いて顧客DB関係コードのチェック&修正。

2h強でメイン部分は大体完了。

さすがに運用環境使えるとコードの信頼性が全然違うわ。

しかし、NDA結んでるとは言え、外部の人間に生データ見せて良いんかね?(汗

[PDA]一応

2。を破棄して跡地にまとめWiki作成中。

ホントは捨てアカウント取って作りたいんだが…

立川22時。

原稿書いてたらこんな時間にorz

[日々の糧]晩飯。

11時過ぎたにもかかわらずカレーを作り始める。

また日をまたいでしまったorz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [明日どないする? 珍味の方は1600からだが… こっちは医者が午前中で終わるから、午後からは大丈夫でしょ(笑)]


2006-05-20(Sat) Get#9 [長年日記] この日を編集

何故。

寝たのは3時回ってたはずなのに起きたら7時。

貧乏性かのぉorz

急転直下。

部屋でHDD整理してたら大雨が。

夜は車出したほうがよいかのぉ。

遅延。

すいません、昼頃は惚けてて電話きたのも気が付きませんでしたm(_ _)m


2006-05-21(Sun) THANATOS [長年日記] この日を編集

起動。

平日と勘違いするくらいに普通にお目覚め。

何も予定入って無いんだけどなぁ(汗)

[だめだめ]運のツキ

電車乗ってから忘れものに気が付いて、

横浜地下街逆走して、

合流したおっさんにはスクランブルかかって、

探しものは見付からず、

帰りも色気出したらまた地下街で迷って。

なんか今日はもおだめだめorz

だめだめおし。

湘南新宿乗ったら線路侵入者まで。

はうぅ。

[日々の糧]晩飯

色々悲しかったので適当につまみ用意して残ってたワイン。

朝腹減らなきゃいいんだが・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [横浜来るかい?こっちも予定が変わってする事無いぞよ]

2号 [すまんかったのう。 次の機会には一杯奢るんでそれで御勘弁をば。]


2006-05-22(Mon) 甘き死よ、来たれ。 [長年日記] この日を編集

[だめだめ]くどくど。

今日も今日とて原稿書き。

61行は長すぎだよなぁorz

D-DAY

argeted attack: Word exploit

0Day来たーっ。とりあえずSAVCEは19日付けで対応してるっぽいが。

更新してくれなけり意味無いがorz

新製品。

Bluetoothレシーバが付属し、音楽やFMのワイヤレス伝送が行なえる

[PC WATCH(2006/5/22)より引用]

マイクは内蔵しておらず、Bluetoothのハンズフリー機能は利用できない。

[PC WATCH(2006/5/22)より引用]

…使えん

換えるならコンパス内蔵なG'zOneかな。


2006-05-23(Tue) The Sore Feet Song. [長年日記] この日を編集

猫の手も…

社内管理にマスターアップに対応に。

物理的に手が足らん。

うぐぅ。

週末のネタ作りもしなければ…

欠食児童。

こりゃまた晩飯午前様だよorz


2006-05-24(Wed) battlecry [長年日記] この日を編集

不運。

例によってぎりぎりでマスターアップ。

久々に早く帰れ…この雨じゃ洗濯できないorz

[開発]本筋。

仕方がないのでしばらくストップしていた多言語対応コードの修正。

気がつけば誰も居ないしorz

[日々の糧]独酒。

お祝いでワインを一杯。

Verupとは言え、片手に余るプロジェクト抱えながら

半年でここまでもっていったんだから少しは気にしてくれても撥はあたらんて。

てか、いいかげん流通業者気分の他人事な台詞はやめて欲しいぞ。

びっぐおー。

ああ、なんか変だと思ったらOPがなかったのか<遅


2006-05-25(Thu) WORDS THAT WE COULDN'T SAY [長年日記] この日を編集

[だめだめ]起動不良。

目覚ましで起きたはずなのに時計を見ると9時まわってた。

高々ボトル半分空けて4時まで小説読んでただけなんだけどなぁ<自業自得

つーか、

24日付の朝のも初見で仰向けで飛んでるように見えたのは私だけですかそうですかorz

改竄の余地のないよう作業の過程を全て収録してあります(嘘)

左に回して、裏返して…ほら(何

法螺

[日々の糧]晩飯

秋刀魚の野菜餡かけとサラダとご飯。

餡の具が多すぎたorz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

1号 [きぃぃぃぃぃっっっ]


2006-05-26(Fri) Decomposing Composer [長年日記] この日を編集

茶番劇。

精神安定のためにストレートな嫌味を取り混ぜつつ色々報告。

てか、人の話聞けっ

右に倣え。

キヤノンもかよorz


2006-05-27(Sat) Henry Kissinger [長年日記] この日を編集

なんとか。

宿酔一歩手前な状態で起動。

蕎麦食いに池袋から高速バス中。

到着。

気温9℃…

土産希望はお早めに。


2006-05-28(Sun) みずいろ。 [長年日記] この日を編集

倍付け。

今日は18度かよorz

終了。

蕎麦食って濃い話聴いて蕎麦食って蕎麦食って蕎麦食って。

次回こそネタ出さねば…


2006-05-29(Mon) 夢幻抱擁 [長年日記] この日を編集

一心腐乱。

人が作ったページのCMS取り込み作業続き。

もおTABLEタグ脳内変換するの嫌orz

合掌。

スターリンが…(違


2006-05-30(Tue) 夜の一品。 [長年日記] この日を編集

晴天の霹靂。

海の向こうからボスがそこの客には関係無いはずの書類だせってなことを言ってきたので、

先にまともな契約汁っつったらなんとかでっち上げろと言ってきた。

で、中身の無い書類をでっち上げたらこれじゃだめだと。

いやよくまあそこまでいい加減なことやってくれる。

まともな契約書も交わさないで注文にもない商品渡すようなもんだろうが。

てか、人の事馬鹿にしてるってことででよろし?

おお。

いつの間にかロボットカテゴリが独立しとる…(謎


2006-05-31(Wed) 黄色いバカンス。 [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

冷凍庫に残ってた挽肉でミートソース。

そろそろ買出ししなければ…

独演会。

申込み云々以前にどーやっても行けない運命だったかorz

VGP-BGU1

バッテリ内蔵、WGS84,ルブラン無しの汎用品。

GU-BT1の血統じゃないのかな…


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画