トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2008-06-01(Sun) [長年日記] この日を編集

帰宅。

暑くなりそうだったんで旧軽に行くのは止めにしてとっとと帰宅。

とりあえずにごりでも呑むか(ぉ


2008-06-02(Mon) [長年日記] この日を編集

迂闊。

営業のUSBメモリ挿したら変な実行ファイルが一瞬見えたんで、

とりあえず会議に入る前にSAVCEを走らせた。

おお。RainbowCrack系のツールの書庫ファイルまで駆除されたorz*1

*1 ちなみにUSBにいたのはTrojan(W32.Gammima.AG)だった

悪寒。

営業に依頼されたユーザーPCのチェック。

Safeでも上がらないし、Knoppix使っても微妙に動きが変。

まだサルベージは可能だが、HDDも怪しい旨報告すると、作業に掛かると先方に伝えるとの返事。

えーと、作業に掛かるのは私?

作業費用の話も作業内容の話も全くしてないんですが…また只働きかよ。

C.Q.

明後日午前中部屋の設備点検に付き、全休とりました。

誰か暇な人いないかなぁとか言って見るテスト。

[日々の糧] 晩飯

海老が残ってたので残りご飯と野菜どもで炒飯。


2008-06-03(Tue) [長年日記] この日を編集

[管理屋] 晴れて。

商談に繋ぐって話になったんでまともに時間を割いてチェック&バックアップ。

ファイルはふつーに抜けたんだが、NTUSER.DATはどうも復元できないっぽい。

こりゃレジストリ逝ったのかな…と思いつつHDDを引っこ抜いてCD11枚分バックアップし、*1

後りかばりー。

NAV2004とかMouseSuiteとかなかなか微妙なものが。

さすがはIBMロゴのThinkCenter(笑)

*1 DVD-Rメディアが無かったのでorz

導線。

lyricsfly.com

Finlandの歌詞探してくる人がいるようなので。

「monty python」とか入れれば多分見つかります。


2008-06-04(Wed) [長年日記] この日を編集

ふりー。

半休はおろか、遅刻でも間に合っていそうな時間に終了。

皆忙しそうだし、洗濯したら神田にある三崎のアンテナショップでも行ってみるか(ぉ

[徘徊] 徒歩。

水道橋〜明倫館〜神田〜秋葉まで歩いてほぼ手ぶら(ぉ

水曜で休みだの棚卸しだのも多く、めぼしいものも見当たらず、ソフマップ中古モバイル館でE1〜E25DCとT|Cを見つけた位。

帰るか。


2008-06-05(Thu) [長年日記] この日を編集

逃避。

隣のビル工事と席の後ろで鳴ってる高周波の音に耐え切れず、耳栓導入。

いつにもまして独りな気分が…orz


2008-06-06(Fri) [長年日記] この日を編集

しくしくしく。

ThinkVantageClub Premium(仮) オープン記念のメールが。

NVS140M搭載(+Blu-Ray付)で180K弱とは…orz


2008-06-07(Sat) [長年日記] この日を編集

ゑ。

大元帥逝かれたのか…

観覧。

出かける気にならなかったので篭ってLife Of Brianを。

副音声の解説をつけるとそのままメイキングっぽいつくりになってそのままもう一周してしまうってのはなんて罰ゲームだろ(笑)


2008-06-08(Sun) [長年日記] この日を編集

[徘徊] 自覚症状。

東池袋周辺で街中撮影会へ。

ちと落丁気味だったんで画も今一*1だし、頭も変な廻り方してたような気がします。

もしご迷惑かけたようでしたらすみませんです。>ALL

写真群は纏めてpicasaに上げてます。碌に剪定もしてないですが、よろしければ暇なときにでもどーぞ。

*1 今に始まったことじゃないですが

いや、あの、

秋葉で事件が起きたからって友人から安否確認がすぐ入るのは人としてどーなんだろ…orz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [いや、あたしは信じていたよ(をゐ)]

かえる社員 [我輩の処にも3人から問い合わせ有りました・・・・ 「今から行こうと思ってたんだ」と答えてアキバに行きました。]


2008-06-09(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

秋刀魚が安かったので納豆ご飯と味噌汁で。

しばらくキッチンペーパー+フライパンだったので、久々にグリルで焼いてみた。

・・・

旬ならともかく、冷凍モノなら後片付けも考えればフライパンでも十分か・・・


2008-06-10(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

残り野菜で中華丼・・・のつもりがいつものごとく量が多かったので野菜炒めの餡かけに<皿に乗せただけ(ぉ


2008-06-11(Wed) [長年日記] この日を編集

すいません。

日曜日のフィルム、まだスキャンしてませんm(_ _)m

遅くとも休みのうちにはPicasaにあげますんで、ご容赦を。

直接写真からスキャンしたほうが楽かなぁ(ぉ

調査中。

紅とん、日本橋も含めて結構な数あるようです。

下高井戸より西にないのが残念…

無題。

昼に水野晴郎のニュースをテロップで見たばっかなのに、本多のオヤジさんまで亡くなっていたとは。

クラークがあっちでコンベンションやってるんじゃないかってな笑えない話もあったが、

そろそろ打ち止めにしてもらえないだろうか…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [横浜にはあるぜよ(笑)]



2008-06-13(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

豚肉の生姜焼き。

この季節、冷蔵庫の空け方が難しい…


2008-06-14(Sat) [長年日記] この日を編集

あて無し。

床屋に行ったら恐ろしく混んでたんでクリーニング品だけ受け取って一旦帰宅。

西に献花に行くか、東か南に涼みに行くか、どーすっかのぉ。

記憶。

西に行って交差点とちょっと入ったマックの前にて手を合わせてきました。

向こう側に居てもおかしくなかったんだなぁとか思いつつ心静かなることをお祈り申し上げます。

周りに何の画が欲しいのか良く分からん連中がインタビューなんぞしてたようですが、とーぜん無視。

買い物も・・・ジャンク2つ買ったら1つが本当にゴミだった*1くらいで特にネタも無し。

*1 幾らなんでも箱と入ってるものが違うのはちと・・・

[日々の糧] 前倒し

暇な人が居なさそうだったんで地元のスーパーで丁度いい感じだった鯵を刺身に、

あとは軽井沢で買ったチーズの賞味期限がもうじきだったので(ぉあけて、

後はビールと多満自慢の純米を試しに。

・・・

それなりかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [未だマスゴミがうろついているのか…明日辺り行ってこようかと思っていたが、どうするかなぁ。]


2008-06-15(Sun) [長年日記] この日を編集

起動。

お八つ時までボーっと。

思ったより涼しいし、新宿でもうろついてフィルム消化するか…

[日々の糧] 会食

おっさんが都内で暇そうにしてたんで、

新宿で落ち合ってジュンク堂に行ってから富喜へ。

糸瓜料理ってのは面白いなぁ。。。素材を買えないのが難点だが(ぉ

残り。

当日現像した分をPicasaにやっと追加しました*1

シャッター碌に押さん癖に漫然と撮りすぎだよなぁ。。。

*1 酒が入ったので写真スキャンですが(ぉ


2008-06-16(Mon) [長年日記] この日を編集

いやね、

開発中の案件で表面動作の仕様についてすら全く理解してない上に、

2〜3日中の急な内容変更なんぞ飲めない*1とか言った途端に逆切れされてもねぇ。

盛り上がってるとこ冷ますのも悪いんで、まあできる範囲で譲歩は仕方ないが、

とりあえずISO14001:2004で製品の定義でも読み直しておいで。

*1 しかも明日は一日MSセミナー@NSビル…

[日々の糧] 晩飯

日が変わらないうちに炒飯作っててきとーに。


2008-06-17(Tue) [長年日記] この日を編集

座。

NSビルにて朝からMSのセミナー受講。

内容はまあまあなんだが、ハンズオン無しで17時までってのはちときついような…

しくしくしく。

質疑応答に1hも割り振られてて予想通り大幅前倒し。

さすがに四時台前半で直帰もできず、寄り道無しに立川行くはめに陥って結局いつも通りorz

[日々の糧] 晩飯

味付き肉を野菜と炒めて、後は挽肉が残っていたので肉味噌作って豆腐に乗せて。

肉気が多すぎたか…


2008-06-18(Wed) [長年日記] この日を編集

wktk

Processed, June 17, 2008, 7:41 pm, SAN JOSE, CA 95101 Bullet

Processed, June 17, 2008, 6:40 pm, SANTA CLARA, CA 95051 Bullet

Electronic Shipping Info Received, June 17, 2008 Bullet

Acceptance, June 17, 2008, 5:25 pm, SANTA CLARA, CA 95051

[USPS Track&Confirmより引用]

つーことでサンタクララまで行ってるらしい。いつ着くかな…

足跡。

Spread FireFox Download Day

FireFox3の灯

Total Download

現在日本は24万弱。

・・・

そーか、日本国旗って丸くすると目玉おやじになるのか…(違

へー。

テレビなどで放送される映画について同協会は、「タイムシフト目的での録画など、一定限度でコピーされることが避けられない」とする一方、「そのコピーが映画製作者に何らのフィードバックの無いまま行なわれることは正当ではない」とする。

(中略)

そのため「必ずしも直接的な売り上げ減が生じているかどうかが重要ではなく、私的録画から製作者へのフィードバックが必要」と主張。現状においてそのフィードバックの適切な方法は「私的録画補償金しかない」と結論づけている。

[AVWatch記事「ダビング5でもタイムシフトでも製作者への還元は必要」−JVAが補償金への基本的な考え方を表明(6/18)より引用]

もう、テレビ放送無しで良いよ。


2008-06-19(Thu) [長年日記] この日を編集

快速。

FireFox3とOpera9.5をアップグレードインストール。

こりゃ速いや。

重い夕方のImpress系サイトでもサクサク動く。

FireFoxではPasteToGo2とHP SmartPrintingが使えないのがちと何だが、

とりあえず常用してるプラグインは7割方動いてるし、良しとしよう。

あとはGecko1.9の互換性周りかな。*1

*1 Operaはスキン以外全く問題なし

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [opera_9_classic_skin-2入れたら問題無。 あたしゃとりあえずFireFoxは様子見…]


2008-06-20(Fri) [長年日記] この日を編集

しくしくしく。

地の涯まで来て立ちんぼやって、終わり際に予備機のX31の電源入れたら画面が乱れてた。この機械、譲ってもらってからほとんど使って無いのに何か千客万来だわorz


2008-06-21(Sat) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 確定。

画面がだめだめになったJHJ(予備機)を開腹、

とりあえずベゼルまで外してフレキの抜き差しと軽くクリーニングして電源ON・・・状況変わらず。

パネルだったらサーバにするかなぁとか思いつつ仮止めしてCRTを接続。

・・・

CRTも同じ表示orz

どうやらVGA周りが逝かれたらしい。

JHJのシステムボードなんてぇレアなもん探すのは厳しいし、

サーバにしてRDP専用か、部品取り用にするしかないか。

X20もそろそろバックライト死にそうだってのになぁ。。。

[購入物] Chumby可愛いよChumby

ちと頭痛が残る中、馬に蹴られに行こうかと思ってたら到着。

外見は化粧品入れ位の大きさ、こことかこの辺を見ながら適当にセットアップ。

ゲームとかもあるけど、放っておくと時計とかFlickrとか本日のレシピとかのWidgetを順に切り替えて色々表示してくれるのが可愛い。

さて、Flash開発環境を構築しておかないと…


2008-06-22(Sun) [長年日記] この日を編集

ついで。

昨日Chumbyにかまけてて行かなかった後輩の演劇を見に大塚に移動中。

どーせ独りだし、終わったら小閣楼行ってぼちぼち喰うかな・・・

[日々の糧] 小閣楼にて。

移転後初。

独りだったんで普段は食わない坦坦麺に焼餃子のみ。

次回はチキン喰わんと…

二年目。

出る前に下ごしらえした生梅用にブランデーと焼酎を購入。

あまったら日本酒でも仕込んでみようなどと画策してるわけですが。

うう、8l瓶が売ってなくて半分も仕込めなかった(ぉ

向かって左が麦焼酎、右がブランデー

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

kzou [おお!小閣楼♪ 店が広くなったけど相変わらず旨いっすね!]

さがみ [一年近くぶりみたいな感じでしたけど、やっぱり旨いですね。 半地下はこんな天気だと開放感が無いのが痛いかもしれませんね..]

2号 [それは付き合えと言う事だな(笑)<次回はチキン喰わんと… 来月半ば位なら大丈夫そうだが…]


2008-06-23(Mon) [長年日記] この日を編集

しくしくしく。

今度はIntellimouse Explorer4.0のホイール(だけ)が効かなくなった。

バラしてもホイールとセンサーが一体化されててエージングもできない*1

また半端な壊れ方なものが増えたよorz

*1 チルト対応のせいかも


2008-06-24(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

梅の傷をもう一度チェックしてたら21時過ぎに。

とりあえず洗いなおして乾かしている間に秋刀魚の開きを焼いて納豆ご飯、ついでにはたはたも焼いて。

いい加減梅にかまけるの終わらせないと・・・


2008-06-25(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

キズ梅でジャム作りしつつカレー(笑)

香りが分からん割には旨いこと行ったような・・・気がする(ぉ


2008-06-26(Thu) [長年日記] この日を編集

[PDA] 遅刻。

Microsoft Office Mobile 6.1: Microsoft Office 2007 ファイル形式のサポート(Microsoft.com)

ChumbyをX51+W05K+Delegate(笑)で外で使えるようにするために悪戦苦闘している間に発見。

アップデートが公開されたのはどっかで見た記憶があったんだが、WM5も対応だったんでとりあえずインストール。

Zip開くためだけに使うことになりそうな気もするが…(ぉ

メンテナンス。

梅ジャムを冷蔵庫に入れておいたらいい感じに固くなってた(汗

仕方が無いので去年の梅酒を少し混ぜて湯煎でそこそこ復帰。

日持ちは考えないほうがよさそうだ・・・

[日々の糧] 晩飯

カレー(二日目)


2008-06-27(Fri) [長年日記] この日を編集

不健康。

ちと胃か腸に来てる模様…

デキモノ系ではなさそうなのがまあ救いだが。

特定用途。

企業向けの14.1型ワイド液晶搭載ノートPC「FMV-LIFEBOOK S8360」をベースに、親指シフトキーボードを搭載したオリジナル製品。エミュレーションによる「快速親指シフト」とは異なり、左手の親指に「無変換」、右手の親指に「変換」を配置した本格的な配列を採用した。

[PC Watch(6/27)より引用]

写真だとなんとなくピッチが狭いような気もするけど、Vista用にJapanist作るより・・・って2003で対応してたのね。てか、OAKの直系とは知らなかった(笑)>Japanist

なお、同社直販サイトではすでに初回入荷分が完売しており、次回入荷は7月上旬を予定している。

さすがアクセス(w


2008-06-28(Sat) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] エソカイ

久々に寄り合いに。

ついでにChumbyの電池駆動テストしてみたが、本当に20分で切れた。

デモ用には色々いぢる必要あるなぁ


2008-06-29(Sun) [長年日記] この日を編集

時間切れ。

10個ばかり使い残していた梅がそろそろ危険域っぽかったので、

適当に削り落として結局ジャムに。

他のレシピは青森辺りの梅調達しないとだめだが・・・どっかで手に入るかなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [ウチは公務員一族なんで期待しない様に…(笑) 飯田橋辺りにはあるかも知れず。]


2008-06-30(Mon) [長年日記] この日を編集

返事がない。

まるでしかばねのようだ。

しくしくしく


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画